タグ

2012年8月24日のブックマーク (2件)

  • 高広伯彦さん( @mediologic )の【ツイ塾】テーマ: インバウンドマーケティングとは?まとめ

    高広伯彦 Norihiko Takahiro, Ph.D. @mediologic 【ツイ塾】1/ 「インバウンドマーケティング」とは、従来のテレビCMやDM、コールドコール、展示会などとの「アウトバウンドマーケティング」の対概念である。自ら人々に訴えかける従来マーケティングに対し、人々がこちらに来てくれるようにするマーケティング概念である。 高広伯彦 Norihiko Takahiro, Ph.D. @mediologic 【ツイ塾】2/ インバウンドマーケティングは広義と狭義にとらえることができる。狭義にはSEOやソーシャルメディアを駆使し、コンテンツを作ってトラフィックを集めること。しかし、当は来てくれた顧客の育成まで含めた、広義の理解のほうが正しい。

    高広伯彦さん( @mediologic )の【ツイ塾】テーマ: インバウンドマーケティングとは?まとめ
    ksto_rock54
    ksto_rock54 2012/08/24
    アドタイの連載も復習で読む。
  • ZOZOPEOPLE | 前澤 友作 - 前澤です。

    約2年振りのブログ更新です。社内全スタッフにメッセージを発信しました。原文のまま失礼します。 ーーーーー 久しぶりにみんなに伝えたいことがあります。 少し長くなりますが最後まで読んでください。 思い返せば、僕はとても大切なことをこの何年かで見失っていたように思います。 ご存知の通りこの何年かの間、スタートトゥデイや僕個人は数々のメディアに取り上げられ、日々誌面やニュースサイトなどで見ない日がないほど、ビジネスの仕組みや社内制度、僕の車や時計など私物に至るまで、とにかく多くの露出を続けてきました。 株価も昨年の8月には上場来最高値である2,158円をつけ、会社の時価総額も2,300億円を越え、株式市場からも大きな注目を集めた中、一部上場まで果たしました。決算説明会も株主総会もご存知の通り毎回大盛況で終えることができています。 当然それにつられ、僕の時間の多くがメディアの取材対応や投資家訪問な

    ksto_rock54
    ksto_rock54 2012/08/24
    ブコメの反応が株主視点とハードコアで分かれている…。どっちも正論。僕は前澤さん好きです。