タグ

Yahooに関するksto_rock54のブックマーク (2)

  • 訂正あり:MFO(アービトラージ)サイトの対策方法(Yahoo!リスティング広告ver3版) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※訂正: 2/14 残念ながら、 「検索のみ」 設定としても、 MFOと思われるサイト(ニフティやエキサイトなど以外のブランド価値の低いサイト) へ広告が露出する状況が確認されました。 「対象外サイト」 の登録が現状ではYahoo!リスティング広告ではできないため、 対処法がありません。 以前のようなでたらめなサイトはありませんが、 あきらかな無駄クリックは問題です。 何をもって無駄クリックか、ブランド価値が低いとはどういうことか、 といった定義が難しいですが、研究してみます。 結果はまたこのブログでお知らせします。 ************************************************************************************** Yahoo!リスティング広告のMFOサイト対策についてですが、 今回新しくver3となり、 「対象外サ

  • 地震、その時Yahoo!は “もしも”に備えあり、チームワークで支えた23億6500万PV

    地震、その時Yahoo!は “もしも”に備えあり、チームワークで支えた23億6500万PV:今こそIT・ネットの出番(1/2 ページ) 3月14日、23億6500万――東日大震災後初めての月曜日に、「Yahoo!JAPAN」の1日のページビュー(PV)は過去最高を記録していた。これまでの記録を3億3500万上回る数字だ。一方で、宮城県など被災地からのアクセスは普段の4割ほどに落ち込んだという。日最大のポータルサイトのPVは、震災の影響の大きさと被害の深刻さを物語る。 地震に備えあり Yahoo!を支えるチームワーク 地震発生をユーザーにいち早く伝えるため、ヤフーは日頃から備えている。例えば震度3以上の地震が発生すると、Yahoo!ニュースやYahoo!天気情報、Yahoo!災害情報といった震災関連サービス担当者にメールで通知が届く仕組み。震度6以上の場合は、それらの担当者が出社して対応

    地震、その時Yahoo!は “もしも”に備えあり、チームワークで支えた23億6500万PV
  • 1