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2006年9月24日のブックマーク (1件)

  • 床井研究室 - シャドウマッピングで FBO を使ってみる

    がんばれなんて言えない 気分が落ち込んでいるときは人と関わることが特に億劫になっているので,研究室の学生さん達との関係も疎遠になったりしてしまいます(代わりにこのブログなどで情報提供しているわけですが).それでも彼らは自分達で何か進めているようです.けなげです.だから,彼らに多少進捗状況が遅いからといって「がんばれ」なんて無責任なことは言えません.だいたい,自分自身が「がんばれ」と言われることで煮詰まってしまうし. シャドウマッピングと Frame Buffer Object (FBO) シャドウマッピングでは,デプスバッファをテクスチャとして参照して影の領域の判定を行いますから,デプスバッファの内容をテクスチャメモリに転送する必要があります.FBO を使えば直接テクスチャメモリにレンダリングできますから,この転送を省くことができます. それでは以前に書いたGLSL によるシャドウマッピン

    床井研究室 - シャドウマッピングで FBO を使ってみる