ECとSEOに関するktakegawa1のブックマーク (5)

  • ネット通販歴10年の経験で学んだECサイトSEOの8つの教訓 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今年頑張って更新頻度を高めにしてきたSEO Japanですが、6月は色々あって更新控えめで恐縮です。とはいえ、公開する記事はその分濃い目で、ということで今回はサーチエンジンランドからECサイトのSEOに関する有益な記事をどうぞ。 — SEO Japan 前回のコラム「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」(日語)のコメント欄で、クライアントのサイトに対して、実際に適用することが可能な具体的なeコマースSEOの手法を求めるコメントが寄せられた。 今回の記事では、eコマースサイトのSEOに10年以上携わった経験から得られた、貴重な教訓を紹介していく。以下の8つのeコマースSEO向けのアドバイスには、あらゆるオンラインビジネスに変化を与え、収益を後押しする手法が凝縮されている。 1. インフォメーションアーキテクチャ & URLの構造のSEOへの影響を理解する 大半のSEOコンサル

    ネット通販歴10年の経験で学んだECサイトSEOの8つの教訓 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ネットショップでオリジナルコンテンツを増やして重複コンテンツを減らす方法

    [対象: 全員] 独自に作った商品ではなくメーカーが作っている商品をオンラインで販売するネットショップでは、同じ商品を売る競合との差別化が難しくなります。 特に注意したいことの1つが「商品説明」です。 メーカーが作成した説明文をそっくりそのまま転載するのはみんながやることで、他のサイトとまったく同じコンテンツになってしまいドメイン間の重複コンテンツになってしまいます。 これでは上位に表示させるのは困難です。 もちろんユーザーにとっても他のサイトと比較して何ら価値を感じずあなたのサイトで購入しようという気にはならないでしょう。 そこで今日は、ネットショップでオリジナルコンテンツを増やしかつ重複コンテンツを減らす方法を紹介します。 UGC UGCは、“User Generated Content”の略です あなたではなくユーザーにコンテンツを作成してもらいます。 具体的にはレビューやコメントの

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  • SEOだけで100万PVを集めるECサイトを作るために必須のWEB集客の基礎

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトを作り込み、バッチリSEOも施したのに思ったようにアクセスが集まらない。 または、あらゆる対策を施して、やっとアクセスは集まるようになったけど、そこから売上がほとんど出ない。 もしくは、ECサイトへの集客の大半を、PPCで大金を費やして集めていて、売上数字は出ているけど、実情は赤字・・・。 あなたは、こういう悩みを抱えてはいないだろうか? もし、そうだとしても、今からSEOやキーワードリサーチの基礎、そしてWEBコンテンツ作りの基礎を抑えて、一つずつ改善していくことで、驚くほどサイトのパフォーマンスを向上させることができる。 例えば、主にPPC広告に頼っていたアクセスを、SEOだけで無料で集めることができるし(しかも100万単位で!

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  • アマゾンから学ぶSEOと直帰率改善のための7つの定番内部リンク手法

    できていないともったいない定番ともいえる内部リンクの手法を最大手通販サイトのアマゾンの例を参考に説明します。 どれも試しやすい方法ですので、実施できていないものがあればぜひ参考にしてサイトに追加してみてください。 1.パンくずリスト パンくずリストとは、以下のようにユーザーが現在サイト内のどの階層に含まれているページを見ているのかがわかるようにするためのリンクです。 以下の例のように、商品や記事が複数のカテゴリに属している場合には、1つを一番目立つ位置に、その他はページ下部などに複数表示させることを検討してください。 最近では検索結果に直接リッチスニペットとして表示させることもできます。 以下のページを参考に決められた、仕様どおりに書いてください。なお、使わなくても検索結果にリッチスニペットとして表示されることもあります。 リッチ スニペット – パンくずリスト – ウェブマスター ツール

    アマゾンから学ぶSEOと直帰率改善のための7つの定番内部リンク手法
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