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  • Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログは大橋が担当します。 初登場です。よろしくお願いします。 さて、Unityにはコルーチンの仕組みが標準搭載されています。 コルーチンを使うと、 「処理1」→「一定時間待つ」→「処理2」→「一定時間待つ」→「処理3」 のような一連の処理を1つの関数で直感的に書けます。 ここでは、コルーチンがどういったものかという詳細は割愛させてもらって、 実際の使い方をまとめたいと思います。 動作確認環境 Unity 4.5 C# コルーチンの書き方 コルーチンは、IEnumeratorを返す関数として実装します。 そして、StartCoroutineメソッドで実行します。 StartCoroutineの引数には、実行したいコルーチンの関数名を指定します。 public class Test : MonoBehaviour { void Start () { // コルーチンを実行 S

    Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
    ktanaka117
    ktanaka117 2016/05/14
    コルーチン、Updateとかで書いて自動生成していくような処理させたりにも使えるとかかな。時間関係のクラス叩くよりスマートっぽい
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