Unityとあとで読むに関するktanaka117のブックマーク (2)

  • Unity - Manual: Order of execution for event functions

    Event functions are a set of built-in events that your MonoBehaviour scriptsA piece of code that allows you to create your own Components, trigger game events, modify Component properties over time and respond to user input in any way you like. More info See in Glossary can optionally subscribe to by implementing the appropriate methods, often referred to as callbacks. The callbacks correspond to

    Unity - Manual: Order of execution for event functions
    ktanaka117
    ktanaka117 2016/05/14
    Unityのライフサイクル。適した箇所で呼ばないとうまくオブジェクト生成されなかったり、壁すり抜けたり、フレーム落ちしたときに処理がおかしくなったりするらしい
  • コルーチン - Unity マニュアル

    コルーチンを使うと、複数のフレームにタスクを分散させることができます。Unity では、コルーチンは、実行を一時停止して制御を Unity に戻し、次のフレームで中断した所から続行することができるメソッドです。 ほとんどの状況では、メソッドを呼び出すと、そのメソッドは、完了まで実行された後で、呼び出し元のメソッドに制御を返し、さらに任意の戻り値を返します。つまり、メソッド内で行われる全てのアクションは、1 回のフレーム更新中に行われる必要があります。 プロシージャルアニメーションや時経的なイベントのシーケンスを格納するためにメソッド呼び出しを使用したい場合には、コルーチンが使用できます。 ただし、コルーチンはスレッドではないことに注意してください。コルーチン内で実行される同期操作は、メインスレッドで実行されることに変わりありません。メインスレッドに費やされる CPU 時間を削減したい場合は

    コルーチン - Unity マニュアル
    ktanaka117
    ktanaka117 2016/05/14
    公式コルーチン
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