ブックマーク / liatris.hatenablog.com (1)

  • モンハンとパズドラに言いたいことを読んで。近年のゲームデザイン - ぐ~たらオタクの似非考察日記

    モンハンとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ 上記の記事をみてとりあえず・・・・ ブコメもブログ主も熱くなりすぎぃ!! 一旦ここは落ち着いたほうが良い結果を生むでしょう。 ・・・・・・・ はい、ということで上記の記事をみて私なりにモンハンやパズドラが なぜあのようなゲームデザインになっているか、ということを分かる範囲でですがお伝えいたします。 おっさん、おばさんゲーマーが陥りやすい罠 まず、注目点はブログ主さんが久々にゲームをやったということでしょうか。 つまりここ最近のゲームはあまりプレイしておらずどちらかと言うと昔ながらのゲーマーさんといったところですね。 おそらくこのような子供の時はファミコンをいっぱいやったぜ!とか高橋名人かっけえええええええええ!! あるいは プレステ、プレステ2は青春時代の思い出。FF10は最高だった。 といったような経験をしていた方

    モンハンとパズドラに言いたいことを読んで。近年のゲームデザイン - ぐ~たらオタクの似非考察日記
    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 2014/11/11
    無印のときの情報提供サイトは「モンスターハンターで調合生活」だったんだよ!/あと初期のモンハンは1時間以上進めないとまともに敵倒すとこまでいかないほどだったが、今はすぐボスと戦える仕様に変わっている
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