GA4 移行に関するユニバーサル アナリティクス 360 のお客様への以前のお知らせを踏まえると、アプリビューの Big Query(BQ)エクスポートは 2024 年 5 月 14 日以降不安定になっており、期待どおりに機能しない可能性があります。 この記事では、ユニバーサル アナリティクスの BigQuery Export スキーマについて説明します。Google アナリティクス 4 の BigQuery Export スキーマについては、[GA4] BigQuery Export スキーマをご覧ください。 この記事では、BigQuery にインポートされるデータの形式とスキーマについて説明しています。 データセット BigQuery の統合が有効化されているアナリティクスの各ビューに、データセットが追加され、ビューの ID が名前として使用されます。 表 各データセット内で、エクスポ
AMP ページは AMP キャッシュ ドメインから配信されるため、サイト本体とはドメインが異なります。AMP リンカーを使用すれば、AMP キャッシュとサイト内のページを行き来するユーザー ジャーニーをトラッキングすることができます。AMP リンカーは amp-analytics の機能で、AMP クライアント ID をユーザー識別子としてユーザー セッションの統合を行うものです。 AMP リンカーは、AMP キャッシュ ページからのアウトバウンド リンクに AMP クライアント ID を追加する仕組みです。リンクを経由して、Google アナリティクスのタグを設定されたページにアクセスすると、ページが URL クエリ パラメータから AMP クライアント ID を読み取り、その ID をユーザー識別子としてユーザー セッションの結合を行います。 この記事では、Google アナリティクス
アナリティクスのレポートに e コマースデータを表示するには、以下を行う必要があります。 データを表示するビューごとに e コマースを有効にする。 e コマースデータを収集してアナリティクスに送信するコードをサイトに追加する。この作業を行うには、HTML の編集や JavaScript を使ったコード作成に関する知識、経験豊富なウェブ開発者のサポートが必要です。 この記事の内容: ビューで e コマースを有効にする データを表示するビューごとに e コマースを有効にする必要があります。 Google アナリティクスにログインします。 [管理] をクリックして、目的のビューに移動します。 [ビュー] 列で [e コマースの設定] をクリックします。 [e コマースの有効化] を [オン] にします。 [保存] をクリックします。 Google タグ マネージャーを使ったトラッキング コードの
AdSense は広告ネットワークとして機能します。AdSense を使うと広告主からの需要を活用でき、広告枠の設定も容易になります。広告ソリューションでできるだけ作業を自動化したい場合や、広告管理の人員が限られている場合は、AdSense が適しています。 AdSense の特長: ウェブサイトの収益化に活用できます。AdSense はブログ、フォーラム、オンライン サービスなどに特に有効です。 広告配信を簡単な手続きで導入できます。 広告枠を自動的に最適化し、自動広告を活用して収益を増やすことができます。 パフォーマンス レポートを利用できます。 AdSense へのお申し込み AdMob はモバイル広告ネットワークです。広告から収益を上げ、アクションにつながるインサイトを得て、アプリビジネスを拡大したいモバイル開発者向けの収益化プラットフォームです。AdMob のネットワークとしての
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く