タグ

2011年1月25日のブックマーク (6件)

  • ゴールデンボンバー 女々しくて PV

    ゴールデンボンバー 女々しくて PV [音楽・サウンド] v(´・ω・`)祝☆200万再生(´・ω・`)v金爆中毒になったら公式サイトで金爆麺のブログやライブ情報を1...

    ゴールデンボンバー 女々しくて PV
  • 2011年1月に手に入れた SEO 情報や Web 制作者向けの記事まとめ | ウェブル

    技術方面やアクセス解析や Web サービスの PV 集めばかりに気を取られて SEO などの知識が2年前程度で止まっていることに気付きました。私は安易な SEO というのがあまり好きではなく、正々堂々とコンテンツ作りをすれば自然にアクセスは増えると思っている口です。 しかし身の回りで、どうしても検索順位を上げたいというニーズが多く、また自分自身も正々堂々とコンテンツを作る人間ではあるが、現状どのようなコンテンツ作りが最も効果的なのかについて知ることで時代にあった正々堂々を見つけていければと良いなと思い、SEO というカテゴリに対してアンテナを張り始めました。 今回はそのまとめです。是非 SEO について興味の無い人も少し読んでみると良いかも。 Yahoo カテゴリ登録は必要ない Yahoo カテゴリに登録することで Yahoo での検索結果で上位に表示されるなどのことがあったらしいですが、

  • 内部SEO対策のテクニックを磨く必要は無くなりつつある | パシのSEOブログ

    Yahooの検索エンジンがYSTからGoogleに切り替わったことで、SEOに対する取組み方も変わってきているように感じます。 YSTを相手にする場合、h1をどこに配置するのか、h1にキーワードを含めるのか等、どうしても内部SEOに気を配る必要がありました。しかし、Googleの場合、ページ内部のキーワードの位置といったテクニック的な事は、ほぼ無視していいように思います。 内部SEOで気をつけること タイトル付け 各ページのユニーク性 リンク構造 キーワード量 サイトの更新 1.内部SEOで最も気を配るべき所は、タイトルづけです。ターゲットキーワードを含めるという事はもちろんですが、ユーザの目に留まる内容で、ページ内容と合致するものにしないといけません。ページの内容とタイトルが合致していないとユーザの期待を裏切ることになり、そこから被リンクは生まれません。 2.各ページのユニーク性について

  • 電気設備SEO: Meta Description の存在意義

    SEOを考慮したHtmlタグの構築を考えた場合、話題になるのが「Meta Description」「strong」「meta keyword」です。Meta Description は、検索結果に表示されるSERPで、スニペットの内容に影響を与えるもので、サイトの内容が端的に解説されていれば、CTRの増加につながるという性質があります。strong は、文字を太字で表現し、検索エンジンに対して「この文章を強く強調したい」と主張するタグです。過去、このタグを記載することで上位表示が容易だったとされる時期があり、スパムが横行したため、現在では効果がないタグだと言われています。Meta keyword は、検索エンジンに対して「このページのキーワードはこれだ」ということを伝えるタグです。strongタグと同様、現在では効果がないタグとされています。10月末頃に、当方が運営しているサイトから「me

  • http://pirori2ch.com/archives/1431405.html

  • アスキーアート - Google 検索

    2ちゃんねる等でよく使われるアスキーアート(AA)を豊富に取り扱っております。簡単にAAがコピーできるよ!ツイッターでも使える140文字以内の可愛いアスキーアートを ...

    kubomi
    kubomi 2011/01/25
    グーグルのロゴを見ろ!