This domain may be for sale!
[レベル: 上級] カナダのバンクーバーで開催された CTA Conference 2017 に先月参加しました。 SEO に関連するセッションのレポート記事を先週投稿しています(まだ読んでいなかったらぜひ読んでください。面白いです!)。 ですが、CTA Conference は、SEO ではなくコンバージョン獲得をテーマにしたカンファレンスです。 そこで、せっかくなので本テーマであるコンバージョンに関連するセッションもレポートします。 トピックは、「オーバーレイのベストプラクティス」です。 「オーバーレイ (Overlay)」とは、今見ているページに覆いかぶさるようにして出現する画面のことです。 ポップアップやインタースティシャルにも似ています。 こちらは、ブログ記事閲覧中にオンラインセミナーを案内してきたオーバーレイです。 出現するタイミングはさまざまですが(後述)、ページのメインコン
スタートアップで一番大事なのはプロダクトマーケットフィット 木下慶彦氏(以下、木下):みなさん、こんにちは! 初めてIVSのセッションでモデレーターをやらせていただきます、Skyland Venturesの木下といいます。 本日は「若手ホープ経営者らが語る『一年前の自分に告ぐ。これだけはやっておけ!』」というセッションで、素敵な豪華ゲスト4人に来ていただいています。僕の方から進行をアナウンスした後、それぞれプレゼンをしてもらおうと思います。 今日の4社のみなさんはRepro、KARTE、SmartHR、yappliという、BtoB分野SaaSと言われるビジネスで事業成長している企業になります。 この4社とも知っているという方、だいたいの事業内容がわかっていらっしゃる方は、どれくらいいらっしゃいます? (会場挙手) やや少ないですね。これは、IVS Launch Padなどピッチイベントを総
2016年10月13日、アプリの成長をミッションとする人たちが自社の成功事例や失敗事例をシェアするイベント「Growth Hack Talks by Repro #2」が開催された。今回のテーマは「プッシュ通知」。ファンコミュニケーションズ、リクルートマーケティングパートナーズ、モバイルファクトリー、ダイバースの4社が登壇し、各社の取り組みについて講演した。 リテンション率の向上はアプリマーケティングの要 イベントの開始に先立ち、主催者であるRepro 代表取締役CEOの平田祐介氏は、アプリ業界におけるアメリカと日本の現状について語られた。 アメリカの伸びているアプリ事業会社では、プッシュ通知やインナップマーケティング(CRM)を行う専任部署があり、Reproの試算では、アプリを立ち上げて1か月後の継続率・リテンション率を3%上げることができると、広告換算では22%削減することと同じ効果が
こんにちは! なんでもディープラーニングでやりたがる癖が抜けず、3ヶ月のディープラーニング禁止令を言い渡されていた後藤です。 本記事ではVASILYで利用しているデータ分析の環境について紹介します。 VASILYではデータ分析が必要な場面で、BigQueryとTableauを組み合わせて利用することが多いため、これらの実際の活用例とTableauの選定理由について紹介したいと思います。 以前、CTOがデータ周りの環境の全体像を紹介しました。 tech.vasily.jp 社内ではBigQueryを中心にデータ周りの環境が構築されており、そこからデータ活用のあらゆる業務へつながります。 データの可視化と社内への共有は主にTableauを使っています。 まずは、BigQueryとTableauの説明から始めます。 BigQuery とは BigQueryとは、Googleが提供しているデータウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く