タグ

ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (1)

  • 『消費はロジックじゃなく、感情なんです。』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 最近当に思うけど、消費っていうのはロジックじゃなく、感情なんだな。 そういうこと。 もしあなたの商品が売れないと少しでも感じていたら、そのあたりを見詰めてみましょう。 今までのマーケティングは、ロジックに訴え過ぎていたってことです。 そうではなくて、もっと感情に訴えなければいけないのです。 感情に訴えましょう。 特に女性っていうのは、ロジックより直感的なことで消費しますよね。 そして、消費の80%は女性がコントロールしている。 家も車も、購買決定権は女性が握っている。 女性は持ち物が多い。ということは、購買機会も多い。 こう考えると、女性に支持されなかったら、これからの時代はやっていけないとい

    『消費はロジックじゃなく、感情なんです。』
    kudoku
    kudoku 2013/12/21
    特に女性っていうのは、ロジックより直感的なことで消費しますよね。 そして、消費の80%は女性がコントロールしている。 家も車も、購買決定権は女性が握っている。
  • 1