タグ

ブックマーク / www.nec.co.jp (2)

  • NEC: プレスリリース: 2004年12月01日-3

    NTTドコモのiモードサービスを支える「CiRCUS」のバックアップセンターを構築 〜約65億件/日のアクセス処理を行う社会インフラとして、信頼性・安全性の向上を実現〜 株式会社NTTデータ(社:東京都江東区、社長:浜口 友一、以下 NTTデータ)および日電気株式会社(社:東京都港区、社長:金杉 明信、以下 NEC)はこのたび、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(社:東京都千代田区、社長:中村 維夫、以下 NTTドコモ)のiモードサービス(注1)を支えるゲートウェイシステム「CiRCUS(サーカス)」(注2)のバックアップセンターを構築いたしました。 NTTドコモの提供しているiモードは、現在、約4200万人ものサービス利用者を有しており、携帯電話を活用したメールサービスやWebサイト閲覧に加え、画像や動画によるビジュアルコミュニケーションサービス、マルチメディアコンテンツサービスな

    kuenishi
    kuenishi 2007/10/21
    NECのUNIXサーバ「NX7000シリーズ」などの約350台のサーバに加え、ストレージ 約1200テラバイト⇒75ktps
  • NEC: プレスリリース: 2005年02月02日-1

    ビジネスグリッドシステムの確実かつ効率的な構築を実現するため、先駆的事 例に基づきシステムモデルごとに各種製品をセット化した「ビジネスグリッド構築スイート」を順次提供する。第一弾として、データセンタ内での異なるシステム間でサーバを共有可能とする「サーバ共有モデル」を日から発売する。また、被災時に遠隔地でシステムを継続して運用可能とする「災害広域対策モデル」を来年度第4四半期に発売する。 またNECでは、自社の営業情報システム「BEAT(ビート)」について、来年度「VALUMOウェア」を活用したグリッド対応を実施する予定であります。「BEAT」は、24時間365日稼動および利用者数1万人以上を前提とした社内最大規模の基幹業務システムであり、企業の基幹業務システムにグリッド技術格適用するのは世界的にも先駆的な取り組みであります。 NECでは、負荷が月末に集中する基幹系サブシステムと月初に

  • 1