タグ

ブックマーク / whodelusionwin.blogspot.com (1)

  • “地理院地図3D”のSTLデータをUE4へ

    現実の地形をUnreal Engine 4 へ取り込みたいと、まだチュートリアルもやっっとらんのに、そんなことを思いついちゃいまして、とりあえずやってみました。UE4どころかBlenderもよく分かってないので、正解かどうかも不明です。おかしかったら、あざ笑って指摘してくだされば結構です。 まず地形のデータを用意します。 国土地理院(日国内の測量、地図作成してるとこらしい)が、太っ腹なことに地形データを公開してくださっています。フォーマットは3種類。STL、 WEBGL、VRML。利用規約には、商用利用化とあります!話が旨すぎると疑いたくなります。ホンマかいな。 これらの地形データをどうやってUE4へ持っていくか悩みましたが、とりあえずBlenderはSTLがインポート可能です。インポートしたデータをFBXのStaticMeshでインポートするのが簡単な気がしたのですが、地形として使用す

    “地理院地図3D”のSTLデータをUE4へ
  • 1