タグ

ブックマーク / qiita.com/ka-s (1)

  • Unreal Engine 5で日本のどこかの地形をインポートする - Qiita

    この記事は Akatsuki Games Advent Calendar 2022 8日目の記事です。 前回はotofuneさんの GitHub Actions でコミットの status checks を取る でした。 はじめに Unreal Engineには、オープンワールド制作に役立つ機能がいろいろ入っています。 しかし、それらを試そうにもまず地形が必要になることが多いと思います。 地形を用意するには、アセットストアにあるものを買って使ったり、サンプルプロジェクトのものを使用したり、スカルプトを使ってある程度自作したりすると思います。 もちろんこれらでも実験などはできると思いますが、お金をかけず、見知った地形(つまり自身がイメージしやすい地形)を、比較的短い時間で、用意する方法をこの記事で紹介します。 この記事に書いてあること UE5で日のどこかの地形をインポートする方法 国土地理

    Unreal Engine 5で日本のどこかの地形をインポートする - Qiita
  • 1