"トラッカーを一個ずつペアリングし直す" "「SteamVRの全USBデバイスを削除」" を試しても無駄だった場合、この方法で治る可能性が高いです。 自分はWindows再インストールも試しました。 それでも治らなかった事を考えると、ドングル側に何らかのペアリング情報が書き込まれているようです。 1. SteamVRを起動してすべてのSteamVR関連デバイスを接続状態(緑ランプ)にする(コントローラーとViveトラッカーを含みます)。 2. SteamライブラリからSteamVRを右クリックして、「管理 > ローカルファイルを閲覧」をクリックする。 3. SteamVR\tools\lighthouse\bin\win32にあるlighthouse_console.exeを起動する。 こんな画面が出ます。4. unpairallとコマンドを打ってエンターを押す(コンソールに変化はないです
![Viveトラッカーが1つのドングルに複数台ペアリングされてしまった場合の解決法|taimiso](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94279f6e791fffcfa7d2c253c27534a88374c4fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fsocial_images%2Fcc884b4f4f949457177846e8aad627d6291e7397.png)