タグ

cultureとopinionに関するkuma78のブックマーク (2)

  • 世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない : 暇人\(^o^)/速報

    世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない Tweet 1 名前: 夫婦茶碗(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 21:06:11.38 ID:7tVYmpMx BE:875459849-2BP(3111) 株主優待 金融危機の影響がもっとも大きく出た日。GDPはまもなく中国に抜かれ3位に転落するの は必至である。 こうした中、日はグローバル経済の中で、何を作り、何で稼いでいくべきなのか。 世界最強のブランドと言われた“メイド・イン・ジャパン”が、出口を求めて必死にもがいてい る。 いま日の製造業が直面している世界の地殻変動、それは、猛スピードで技術が陳腐化し、 製品の差別化が難しく、しかも製品の寿命が超短命に陥っていることだ。メイド・イン・ジャパ ンの代名詞だったテレビ業界では、特にその傾向は顕著で、どんなに高度で精密な薄型テ レビを作り出しても瞬く間に

    世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない : 暇人\(^o^)/速報
    kuma78
    kuma78 2010/02/01
    まあ実際はわからないけど、危機感を抱いて世界を臨むことは大切。
  • 【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? | リアルライブ

    【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? トレンド 2009年12月26日 12時00分 ツイート グリコ「ウォーターリング キスミントガム」のCMで華麗なムーンウォークを披露している椎名林檎。音楽とは関係ない商品のCMにアーティストが出演する理由に、「CDの売り上げ不振」というのがあり、今回の彼女のお菓子のCM出演もそのひとつと言われている。しかし、もともと音楽と同時にダンスやビジュアルにこだわりを持つ椎名林檎。CM露出は驚く事では無い。かつての矢沢永吉のドラマ出演の方がよっぽど衝撃的だった。それよりも心配なのが、椎名林檎の「CDの売り上げ不振」の方。いくらダウンロード時代だからといって、彼女のCDが売れないんじゃ音楽業界も終わり? いやいや、売れない理由はやっぱりCDの内容にある。曲が良ければもっと売れるはずだ。椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? レベルの

    【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? | リアルライブ
    kuma78
    kuma78 2009/12/28
    こういう文章の意味が分からない。自分の中で勝手にアーティスト像を創り上げて、それと実体がずれたら批判。林檎嬢の音楽性が変化したのは確実だけれどそれは彼女の自由。ファンの選択は聞くか、聞かないかだけ。
  • 1