エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない : 暇人\(^o^)/速報
世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない Tweet 1 名前: 夫婦茶碗(東京都)[] 投稿日:20... 世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない Tweet 1 名前: 夫婦茶碗(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 21:06:11.38 ID:7tVYmpMx BE:875459849-2BP(3111) 株主優待 金融危機の影響がもっとも大きく出た日本。GDPはまもなく中国に抜かれ3位に転落するの は必至である。 こうした中、日本はグローバル経済の中で、何を作り、何で稼いでいくべきなのか。 世界最強のブランドと言われた“メイド・イン・ジャパン”が、出口を求めて必死にもがいてい る。 いま日本の製造業が直面している世界の地殻変動、それは、猛スピードで技術が陳腐化し、 製品の差別化が難しく、しかも製品の寿命が超短命に陥っていることだ。メイド・イン・ジャパ ンの代名詞だったテレビ業界では、特にその傾向は顕著で、どんなに高度で精密な薄型テ レビを作り出しても瞬く間に
2010/02/01 リンク