2022年11月23日のブックマーク (1件)

  • ネット上の口コミの最大3割はニセモノだがほとんどの消費者は見分けることができない

    Amazon.co.jpのカスタマーレビューをはじめとして、すでに製品やサービスを使った人による実体験の報告というのは、今後その製品やサービスを使うときの参考になるものです。しかし、この考え方を逆手に取って、偽のレビューを投稿する事例も相次いでいます。調査によれば、口コミがニセモノである割合は最大で30%に上り、一般消費者が見分けることはかなり困難だとのことです。 Up to 30% of online reviews are fake and most consumers can't tell the difference | KEYE https://cbsaustin.com/news/local/up-to-30-of-online-reviews-are-fake-and-most-consumers-cant-tell-the-difference 元連邦犯罪捜査官のケイ・ディ

    ネット上の口コミの最大3割はニセモノだがほとんどの消費者は見分けることができない
    kumanomiii
    kumanomiii 2022/11/23
    むしろ7割が本物ならいい方では(なんとなく半分以上がサクラだと思ってた。)