社内アプリが陥りがちな7つの”あるある“とその対策:システムインテグレーションとセキュリティ(4)(2/2 ページ) メンテナンスにおける情報システム部門の役割 こうしたケースが散見されるため、ユーザー部門が作成したアプリケーションに対して、情報システム部門の方はあまり良い印象をお持ちではないかもしれません。好き勝手に作られたアプリケーションは“スマートでない”ことがほとんどですし、適切なメンテナンスも行えていないことが多々あります。情報システム部門がユーザー部門の作成したアプリケーションをメンテナンスする場合は、セキュリティ上の問題点を判断するため、以下のポイントに注意するようにしましょう。 1.上述のよくある状況に陥っていないかを確認する ユーザー部門では設定情報を把握できないことがありますので、先に示した7つの状況に陥っていないかを情報システム部門が確認し、社内の情報セキュリティ関連
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