タグ

ブックマーク / lucy.ne.jp (3)

  • スティーブン・キングに学ぶ人を惹き付ける文章を書くための13ヶ条

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 文字でのコミュニケーションがメインとなるWEBマーケティングにおいて、人を惹き付けるための文章力は必要不可欠だ。 それでは、人を惹き付ける文章とは、どのようなもので、どうすれば書けるようになるのだろうか? 日は、『ショーシャンクの空に』や『グリーンマイル』などの名作を生み出したスティーブン・キングの発言をもとに、魅力的な文章の13ヶ条をご紹介する。 1.読者の生活を豊かにするために書く文章はお金儲けの手段でも、有名になる手段でも、モテる手段でも、友達を作る手段でもない。ライティングとは、あなたの作品を読んでくれる人びとの生活を豊かにするものであり、その結果として、あなた自身の生活も豊かにしてくれるものだ。 常に、読者に対して、何らかの気

    スティーブン・キングに学ぶ人を惹き付ける文章を書くための13ヶ条
  • 効果的なコピーライティングのために忘れてはいけない4つの基本法則

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングと言うと、残念なことに、「人を文章だけで思い通りに動かすスキル」のような勘違いをされている方は非常に多い。 そうした幻想を抱いてしまうと、コピーライティングのテクニックばかりを追い求めるようになってしまう。 すると、どれほど作り込まれたプロモーションでも失敗で終わり、見込み客から信頼を得るどころか、せっかく興味を持って訪れて来た方に不信感を抱かせる結果となる。 そこで、日は、効果的なコピーライティングのために、絶対に忘れてはいけない4つの基法則をお話する。 1.「滑り台効果」の法則 結局のところ、ブログでもメールマガジンでも、セールスレターでも、一つ一つの文章の目的を追求すると、究極的には一つの結論に行き着く。そして

    効果的なコピーライティングのために忘れてはいけない4つの基本法則
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
    kumoQ
    kumoQ 2012/05/11
  • 1