プロフォトグラファー・写真セミナー講師。人物専門のフォトグラファーとして、ウェディング、プロフィール、家族、お宮参り、七五三など、自然で温かい特徴の撮影と、カメラ初級・中級者に[わかりやすさ第一]の撮り方講座を行なっています。 -
「今回学習したことは有意義だと思うんだけど、自分の仕事や職場環境に取り入れるのは難しい」というのは、社員研修でも勉強会でもよく聞かれる声だ。 オープンな勉強会などで、参加目的が「人脈づくり/コミュニケーション」なら別の価値が見出せると思うんだけど、「学習」目的で参加したのであれば、道なかば感が否めない。「今の仕事のパフォーマンスをあげたい」「先々必要とされる能力を先手打って身に付けておきたい」「その学習テーマに興味があり、習得したい」と思って参加したのに、そこで終わってしまってはもったいない。 「学習」というのは、ガニエによれば「行動に見ることができる学習者の特性や能力が変化するプロセス」と定義される。乱暴にいえば「行動変容」。だから勉強会に参加して「勉強になったー!!」と思っても、その後の自分の行動になんら変化が見当たらなければ、身になったとはいえない。それを習得したとは言えないのだ。
TOP > プレスリリース一覧 > 「建設」のプレスリリース > 株式会社SuMiKaのプレスリリース > クリエイティブ分野に強いバンタンデザイン研究所の学生が撮影 建物写真を5,000... タマホーム株式会社と面白法人カヤックが共同設立した株式会社SuMiKa(港区高輪、玉木 克弥社長)は、株式会社バンタン(渋谷区恵比寿南、長澤 俊二代表)を運営母体とするバンタンデザイン研究所と連携し、工務店対象の建築写真撮影サービス「家撮り部(いえどりぶ)」を7月31日(木)よりスタートいたします。 「家撮り部」WEBサイト 家撮り部: https://iedoribu.com/information/ 「家撮り部」は、バンタンデザイン研究所でインテリアデザインなどを学ぶ学生が建築写真を撮影し提供するサービスです。プロカメラマンによる撮影が高額なために多くの施工例の撮影が行われていない現状を鑑みて
【AFP=時事】ドイツのハイコ・マース(Heiko Maas)法務・消費者保護相は、米検索大手グーグル(Google)が市場での支配的な地位を悪用することがあれば、同社を解体させる可能性についても検討すべきだとの見解を示した。 米グーグル、衛星ベンチャーを5億ドルで買収へ 28日付のドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ(Frankfurter Allgemeine)に掲載されたインタビューでマース法相は、「市場の95%を占有するエネルギー企業があると想像してほしい。カルテルを取り締まる当局は即座に行動を起こすだろう」と述べた。 発行前に公開されたインタビュー記事のコピーによるとマース氏は、「市場のそうした状況は良識的でも健全でもない。仮にグーグルが組織的に競合他社を市場から排除するために自社の支配的な地位を悪用したとすれば、最終的な手段として、解体などを検討すべきだ」と発言した。
前提 思想:自由にやりたい 場所:東京 時代:2013~2014現在 職種:プログラマ 経験値:会社人ゲーム開発10年、フリーランスWeb開発1年 場所と時代は大きなファクターだと思う。 この前提から剥離している環境にいる人が、もし仮にこの記事を見て参考にしようとしても、あまり参考にならないかもしれない。 #108127768 / gettyimages.com 活動場所 自宅 コワーキングスペース (主に茅場町のCo-Edoを利用) カフェ ファミレス (カロリー注意) 仕事の記録 請けた仕事 Co-Edoの田中さんに仕事を貰いました。 Co-Edoでたまたま会ったFさんという人から仕事を貰いました。 Fさんの知り合いのNさんから仕事を貰いました。 興味のあった仕事をネットで見つけて応募して週2程度の定職を得ました。 元いた会社の繋がりのHさんから仕事を貰いました。 Co-Edoでたまた
「Empty Data(またはEmpty Status)」というUIパターンがあります。タイムラインやドロワーなどデザイナーであれば知っているUIパターンの名称に比べると、あまり日本では聞き慣れないのかもしれません。Empty Dataは簡単に言うとデータがない時のUIになります(Webでの404に近いですが、少し違います)。では、Empty Dataを知るためにもう少し詳しく紹介していきたいと思います。 参考:モバイルデザインパターン 第2版 ―ユーザーインタフェースのためのパターン集 Empty DataはUIである Empty Dataはただユーザにデータがないことを示すだけではありません。ユーザにデータが存在しないという情報をフィードバックし、どうしたらここに情報が入るかのアクションに繋げる立派なUIです。もしEmpty DataのUIが存在しなかったらユーザはどのように感じるでし
2016/07/15の「Growth Hack Night 〜エンジニアが語るプロダクトの立ち上げとグロース〜」の発表資料です。 http://d-cube.connpass.com/event/35259/
2014-07-01 「どっちもプレッソお茶会」#2 memo 6月28日(日)、はてな東京本社にて「どっちもプレッソお茶会」が催されました。この日はシャープの「ヘルシオ お茶プレッソ」を用いたお茶会。 はてなからリリースされたアプリ「Presso」が「お茶プレッソ」と 同日に発売されたことを受け、両社のコラボレーションから実現した企画です。はてな東京本社には畳が敷かれ、 参加者には入り口で足袋が手渡される、本気の「お茶会」仕様。 ウェルカムドリンクはお茶プレッソで淹れたという冷茶が配られました。 参加したブロガーは皆揃って、スマートフォンや一眼レフで畳が敷かれた社内や 飾られていた「お茶プレッソ」などを撮影していました。「はてなブックマークニュース」から独立・改名した 「はてなニュース」担当のみね(id:minesweeper96)さんより、 今回の企画の趣旨が説明されま
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
キリンビールのウォッカブランド「スミノフ」シリーズから7月1日(火)、凍らせると“フローズンカクテル”として楽しめる「スミノフ フローズン」が登場します。味はレモンライムフレーバーとココナッツパインフレーバーの2種類。パッケージは軟らかいスパウトパウチタイプです。価格はオープン。発売地域は関東エリアの1都6県です。 ▽ 「スミノフ® フローズン シトラスダイキリ/ピニャコラーダ」を期間限定で新発売|2014年|ニュースリリース|キリン スミノフ フローズンは、レモンライムフレーバーの「シトラスダイキリ」と、ココナッツパインフレーバーの「ピニャコラーダ」が発売されます。アルコール成分はいずれも4.7%。凍らせると本格的な“フローズンカクテル”が味わえるそうです。 パッケージは、栓を開けるとそのまま中身を押し出して飲めるスパウトパウチタイプ。それぞれの表面には、凍ったスミノフ フローズンをグラ
2014.06.30 月 コンテンツマーケティングを推進していく上で、日々増え続けるデバイス対応の処方箋として注目されるレスポンシブWebデザイン。今回はそのワークフローについて菊池崇氏に聞きます。 前回の記事では、レスポンシブWebデザインが注目される背景をご紹介しました。デバイスの多様化によって膨れ上がった開発コストを抑えるために、それぞれに個別のHTMLを作るのではなく、レスポンシブWebデザインによって、単一のHTMLに統一する必要性が高まったのです。 2回目となる今回は、レスポンシブWebデザインの取り組みにおける特徴の一つとなる、ワークフローについてご紹介します。 Webデザインのワークフローにおける、もっとも重要な工程として挙げられるのがデザインの確認です。この工程では、プロジェクトメンバー以外の人間にWebサイトのデザインを確認してもらうことが重要な目的であることが多いかと
2011年11月11日に、以下のようなエントリーを書いた。 ・「金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答」は改変コピペ 上のエントリーでも書いているけど、これは2007年から続くチェーンメールの一種。「J.P.モルガン社長」という要素は全くのウソです。 しかし、著名なジャーナリストである佐々木俊尚氏が編集長をつとめるWebマガジン「旅ラボ」(http://tabi-labo.com/)というサイトのエントリーに、またまたこの「金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答」は改変コピペが掲載され、FacebookやTwitterを中心に、「女性を馬鹿にしたいユーザー」がたくさん引っかかっているようです。 問題の記事はこちら。 【女性必見】金持ちと結婚したい美女への【J.P.モルガン社長】の的確すぎる返答に脱帽w ・JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に贈ったアド
出張が続いて更新を怠っており失礼しました。今日からまた地道に記事投稿を再開させていただきます。ということで、久々の記事はあなたのサイトのSEOの状況を10分でチェックしてみようという日常的にSEOに取り組んでいない方にはピッタリの記事を。 — SEO Japan SEOに詳しいものの、全体像をつかむことに苦労しているデジタルマーケッターは多い。 そのため、ウェブサイトのSEOを一目で理解する能力は、重要であり、磨きあげていく必要がある。大変だと思うかもしれないが、実は、10分もあれば全体像を把握することが可能である。しかも、高価なツールを利用する必要もない。 今回紹介するステップを参考にして、ウェブサイトの健康をチェックし、競合者の取り組みを確認し、SEOを改善する上で必要な作業を発見してもらいたい。 これから、大まかな概要を説明していく。今回は、具体的なSEOの分析方法を取り上げるつもり
俺の名前を騙る詐欺野郎どもに注意。 | ホリエモンドットコム 堀江貴文氏が自分の名前を使った詐欺に対して警告を発しているのだが、 少しでもタイムラインみたら、私が情報商材とか勧めるわけないの分かんないのかな?まあ分かんないから詐欺に巻き込まれちゃうんだろうけどね。 と言っているのが気になった。過去に思いっきり情報商材なビデオに出て、お勧めしていた過去があるからだ。 「堀江貴文ビジネスマスターシークレット」が情報商材アフィリエイターに高額オファー[絵文録ことのは]2010/06/10 2010年当時、この動画のスパムメールがいっぱい来て、非常に迷惑だった。 堀江貴文ビジネスマスターシークレット [DVD] 出版社/メーカー: ヒルズコンサルティング株式会社発売日: 2010/06/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログを見る情報商材ビデオだけど、Amazonで買えるのか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く