自身も7回の転職経験を持つmotoさんと転職をどう考え、 どう臨めばよいのかコンサルタントが対談しました
ノート術がブーム ノートの取り方一つで仕事が変わる。本屋などに行くと様々なビジネス書がそんなキャッチコピーを掲げて、平積みされています。しかし「あまりにも種類がありすぎてどれを選べばわからない」「新旧が入り混じってどれが本当に使えるのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。 ここでは5冊の「ノート術指南書」で紹介されている「使える」ノート術のエッセンスを解説しています。「あ、これ使えそう」と思うものあればぜひ取り入れてみてください。 マッキンゼーのエリートが実践する「グルーピング」 まずは世界的なコンサルティングファームとして知られるマッキンゼーの社員が実践しているノート術を紹介しておきましょう。 彼らのノート術のポイントの一つは「グルーピング」です。例えば何か問題が起きた時に、それに関する情報をノートに羅列します。そのあとそれを「Where(問題はどこか)」「Why(その原因)
本格的な「クラフトビール」ブーム到来 いま「クラフトビール」がアツい。かつて地ビールブームが巻き起こった時はまだ未熟だった各地の小規模醸造所。 それがクラフトビール作りが盛んなアメリカや欧州に技術を学んだことで、ぐっと実力がアップしたのが今のクラフトビールです。ここではこのクラフトビールが都内で飲めるお店を20軒まとめて紹介しています。 1. クラフトビアマーケット 神保町テラス店 画像出典:http://www.craftbeermarket.jp クラフトビアマーケットの6号店は本野町神保町のテラススクエア1階にオープンしました。カウンター席もテーブル席もありますが、やっぱりビールはテラス席でのみたいところ。燻製×イタリアンのフードも魅力で、イタリア帰りのシェフが担当する絶品の酒肴と極上のクラフトビールが夏の胃袋に沁みます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く