この記事は「経営者JP」の企画協力を受けております。 あなたの会社にも「結果を出す社員」と「ダメ社員」がいるでしょう。 パレートの法則によれば「2割の優秀な社員が8割の利益を上げ、残り2割の利益を8割の社員で上げている」といいます。 トップ2割の社員に「もっと売り上げを上げてくれ」といっても無理な話です。彼らは既にキャパシティを超えて仕事をしています。リーダーであれば誰しも「イマイチ結果を出さない8割の社員がもっと利益を出してくれれば……」と思うものです。 では「結果 を出す社員」と「ダメ社員」の違いは何でしょうか? 生まれ持った人間的魅力、それともコミュニケーション能力? もしくはモチベーションの高さや経験だと思った人もいるでしょう。もちろんそういった部分もごく一部はあります。しかし、いずれも正解ではありません。ズバリ言いますがそれは「習慣の違い」です。 習慣といっても「朝4時半らか仕事
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