2015年5月28日のブックマーク (2件)

  • TAKAYA OHTA

    分離派の夏 VI 2018 LIPS BI 2018 PKSHA Technology CI 2017 polca BI 2017 VONGO & ANCHOR BI 2016 ANRI CI 2016 poweredby.tokyo BI 2016 BLINDMAN VI 2016 CAPESON VI 2015 MERY BI 2015 WATA MEGUMI VI 2014 TOKYO RECORDINGS CI 2014 3MINUTE CI 2014 SPINCOASTER CI 2014 MONOPO CI 2014 ADSR VI 2014 N.O.R.K. VI 2013 CREATTY CI 2012 A DESIGNER / Art Director focused on CI & BI DESIGN タカヤ・オオタ 沖縄県沖縄市生まれ。立教大学経営学部卒業。ストーリー

    TAKAYA OHTA
    kurenai7
    kurenai7 2015/05/28
    かっくいー
  • ユーザーと価値観を共有するUXデザイン | keisuke tsukayoshi

    最近ブランディングまわりの知見を学ぶ機会が多くて、色んなを読んだり専門の方にアドバイスを伺ったりしているのですが、そのなかで「ユーザーと価値観を共有する」というアイデアが面白かったので記事にしてみます。 プロダクト・サービスの「価値観」 まず、そのプロダクトが実現したい世界(いわゆるビジョン)というのは事業をなす上で大事な目標になるが、どうしてその世界が素晴らしいと言えるのか?というそもそものサービスが持っている価値観がベースになっていることが必然である。例えば「《ビジョン》を実現したいんだよ、だって《価値観》だろ?」という論理でほとんどすべての意思決定がなされていく。 その価値観がベースとなり組織の行動規範に落ちていって、実際のプロダクトの施策やデベロッパーの仕事に落ちていく。 価値観はかわらない この価値観にまつわるアイデアでいちばん面白かったというのが「価値観をユーザーと握り合って

    ユーザーと価値観を共有するUXデザイン | keisuke tsukayoshi
    kurenai7
    kurenai7 2015/05/28