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2006年9月8日のブックマーク (1件)

  • 4Gamer.net [CEDEC 2006#20]PRTによる大域照明デモのムービーを掲載

    CEDEC 2006のセッションで解説された,PRT(Precomputed Radient Transfer)法による大域照明モデルのリアルタイム処理に関するムービーを4GamerサーバーにUpした。柔らかな光と影が作り出すこれまでにない質感に注目してみよう。 ●静的なPRTの例 動かない物体に対するPRT描画の例。背景を回転させて,光源の状態を変えたり,質感を変えたりといった操作をしているが,すべてリアルタイムに処理されていることが分かる。 →ダウンロード (17秒:8.5MB,MPEG-1) ●動く物体でのPRTの例その1 その2 シーン内で物体が動かないことが,これまでリアルタイムPRTの条件の一つだったのだが,それを打ち破ったアルゴリズムがこれ。各物体単位で周囲の空間に対応した遮蔽情報を満遍なく持つことで,再計算をなくしている。 →ダウンロード (18秒:9MB,MPEG-1)