フィードバックを送信 Google ログインと Unity を使用して認証する コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google ログインをアプリに統合して、ユーザーが Firebase での認証に Google アカウントを使用できるようにすることができます。 始める前に Firebase Authentication を使用するには、次の作業が必要です。 Firebase を使用するように Unity プロジェクトを登録して構成する。 Unity プロジェクトですでに Firebase を使用している場合、この登録と構成はすでに行われています。 Unity プロジェクトがない場合は、サンプルアプリをダウンロードできます。 Unity プロジェクトに Firebase Unity SDK(具体的には FirebaseAuth.unitypac
DatabaseReference を取得する データベースにデータを書き込むには、DatabaseReference のインスタンスが必要です。 using Firebase; using Firebase.Database; public class MyScript: MonoBehaviour { void Start() { // Get the root reference location of the database. DatabaseReference reference = FirebaseDatabase.DefaultInstance.RootReference; } } 参照でのデータの書き込み、更新、削除 基本的な書き込みオペレーション 基本的な書き込みオペレーションでは、SetValueAsync() を使用してデータを特定の参照に保存できます。そのパスにあ
フィードバックを送信 ユーザー プロパティを設定する コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 ユーザー プロパティとは、ユーザーベースの特定部分を表す属性(言語設定、地理的位置など)であり、自由に定義できます。 アナリティクスは一部のユーザー プロパティを自動的にロギングします。それらのログを有効にするコードを追加する必要はありません。それ以外のデータをアプリで収集する必要がある場合は、最大 25 個までアナリティクスのユーザー プロパティをアプリに設定できます。 始める前に Google アナリティクスを使用するには、あらかじめ次の作業が必要です。 Firebase を使用するように Unity プロジェクトを登録して構成する。 Unity プロジェクトですでに Firebase を使用している場合、この登録と構成はすでに行われています。 Uni
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