We’ve been exploring experimental techniques for comfortable locomotion in VR. This has involved research in a number of different directions - some are departures on existing ideas, some are new and unusual.
![Research into Comfortable Locomotion](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99b929cc37f78d1405db8e2c9bdc30d08c55b7ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net%2Fv%2Ft39.2365-6%2F21880364_535314963477500_1757542798397014016_n.png%3F_nc_cat%3D103%26ccb%3D1-7%26_nc_sid%3De280be%26_nc_ohc%3DDOhtr2C13dYQ7kNvgHCsvhF%26_nc_ht%3Dscontent-nrt1-1.xx%26oh%3D00_AYCK5eTzlfLr4nXFw2PBY85-f-_lE74_rGByB4bAyQKNQg%26oe%3D66928252)
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まもなくKickstarterの開始が予定されているVRデバイスOmniのメーカー、Virtuixが新たなデモンストレーション映像を公開しています。今回の映像ではOmniだけでなく今話題のVRヘッドセットOculus Riftも使用して『Team Fortress 2』をプレイ。強力なタッグにより更なるVR体験を実現しています。実際のプレイ感覚が伝わらないのが残念ですが、着々と未来のゲームが近づいている事を感じさせますね。 なおこの映像ではジャンプしているシーンがありませんが、Virtuixによればジャンプの認識は可能であり、次のデモで披露するとの事です。またしゃがみ動作は転倒防止用の柵があるため実際に行えないものの、上体を前方に傾ける事で認識するよう調整しているそうです。 (ソース: Kotaku) 【関連記事】 『Team Fortress 2』がVRヘッドセット“Oculus Rif
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