タグ

greeに関するkurihara-nのブックマーク (8)

  • シンプルなBehaviour Treeを実装してみる | GREE Engineering

    みなさまこんばんは。ちょびえです。 今日はちょっと趣向を変えてゲームAIの勉強、なかでもBehaviour Treeについてすこし勉強してみましょう。 ゲームの世界のAIってなんだっけ? ゲームの世界のAIといえばよくある経路探索や、特定状況下におけるNPC等のふるまいをよしなにやってくれるようなものです。AIっていわれてしまうとなんだか難しいように感じてしまいますが、ゲームという枠組みの中では時間経過や環境の変化を自立して判断したり・判断してるようにみせかけて楽しめるような仕組みとなっていれば良いと思います。 Behaviour Treeにチャレンジしてみる 細かい説明はググっていただくと色々と記載あるのでなんとなくビヘイビアツリーってわかるような、うーん・・・文章で書かれてもよくわからないですね!ということでお決まりの通りコードで書いてみましょう。 いきなりコード書いてもまったくわか

    シンプルなBehaviour Treeを実装してみる | GREE Engineering
  • 天下一InfluxDB勉強会開催してきました | GREE Engineering

    こんにちは。ちょびえです。先日6/27(金)にDeNAさん会場にて天下一InfluxDB勉強会を開催してきました。当日はあいにくの悪天候ながら参加いただき有難うございました。また、会場を快く提供していただきましたDeNAさんに感謝申し上げます。 天下一InfluxDB勉強会 イベントページ きっかけはanatooのtweetにより始まりました 天下一influxdb勉強会の開催が待たれる — anatoo (@anatoo) May 29, 2014 もともとanatooとはPHPつながりで闇PHP勉強会など企画して頂いて参加させていただいていたのですが、今回は二人共InfluxDBに興味があるよね!ってことでInfluxDBの勉強会を企画・開催してきました。 記事では天下一InfluxDB勉強会のレポートまとめ、という事で資料+動画を簡単にまとめておこうかと思います。@sonotsさん

    天下一InfluxDB勉強会開催してきました | GREE Engineering
  • ドラゴンコレクション - ソシャゲのおべんきょBLOG @nanaCochanchan

    2011年02月02日 13:13 カテゴリGREE ドラゴンコレクション Posted by nanacochanchan No Trackbacks Tweet GREEで突如人気ナンバーワンに躍り出た ドラゴンコレクション! コナミさんが出したカードバトルゲームです。 このタイトルの最大の魅力はカード集めが楽しいところです。 ガチャで色々なカードをGETしたり合成で大事なカードを強化したり といったゲーム性が、ビックリマンシールやポケモンの世代に ぴったりはまるんでしょうね。 ドラゴンコレクションのキャラクターイラストを紹介していたページが あったので紹介します。 ゲーム攻略メモ - 携帯/GREE/ドラゴンコレクション/図鑑 http://www1.atwiki.jp/game_memo/pages/37.html また、このゲームのヒットをきっかけに ドラコレの仕組みをそのまま違

  • 【速報】GREE Platform Forum2011/Award2010 総合大賞はコナミの「ドラゴンコレクション」:ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルアプリプランナーの「おかけん」ことLooops岡村(健)です。 (なんか毎回ニックネームが違うなあ) 今日はGREEさんのGREE Platform Forum 2011/GREE Platform Aword 2010にプレスとして参加してきました。(あちこちいろいろと顔出させているので報道関係者で参加できました!) ※グリーの司会の人の声が渋い ■グリー田中社長 ・240社560アプリを提供中 ・プラットフォーム会員数10倍超、売上げ規模30倍超に成長 (2010年6月末から) ・ソーシャルアプリ市場は2000億円規模になる ・スマートフォンの時代へ (来年にはスマートフォンがPCを逆転) 1月18日のスマートフォンアプリ開始以来、ユーザー数/消費額ともに成長 ・パートナーの皆様とともに世界一のプラットフォームを構築したい (まずはGREE2400万人、Tencent6億人、

    【速報】GREE Platform Forum2011/Award2010 総合大賞はコナミの「ドラゴンコレクション」:ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ
  • ビジョサミ2011レポート スマートフォン向けソーシャルサービス開発のポイントとは

    グリーがスマートフォンサービスを提供し始めてから、一年が経とうとしている。伊野友紀氏と清田徹氏によるセッションは、スマホ市場におけるグリーでのサービス提供の取り組みやGREE Platformの動向などを技術的な視点、ビジネス的な視点も踏まえて、取り組みを紹介するものとなった。 ハイブリッド開発のメリットとアーキテクチャー刷新の理由 グリーのセッションでは、最初に伊野友紀氏が登壇。グリーのスマートフォン戦略と、その実現のための技術について紹介した。グリーではスマートフォン向けの環境整備を着々と行っており、2010年8月にiPhone版「GREE」のベータ版をリリース。2011年1月から、「GREE Platform for smartphone」のWeb版、iOS版、Android版を矢継ぎ早に出した。国内では最速でフルラインナップを提供している。内製ソーシャルゲームのスマートフォン移植も

  • ソーシャルアプリランキング

    【使用端末】F-08A 日は13日ですが11日に実はデータを用意してまして・・・なので、せっかくだし更新しますw 【ドラゴンコレクション】がすごいですね!全カテゴリにおいて1位です。「女性」カテゴリでも1位を取るなんて・・・確かに面白いゲームではありますがボクは少々飽き気味だったりして^^; 他にも新しいアプリは入ってきていますが、昨年よりランキングに残っていたアプリは強いですね。根強い人気が残っているように思います。 モバゲーとグリーでは色々な確執があったようですがお互いのアプリが公開されるような動きが見られています。果たして片方で人気のあったアプリは別のプラットフォームへ移動しても人気のままなのか?!ここに焦点を合わせていきたいと思いますっ。 残念なのかコナミが展開している「戦国コレクション」ですね。「(ほぼ)ドラゴンコレクション」と同じシステムなのはどこのSAPでもやっていることな

  • GREE Developer Center(グリー デベロッパーセンター)|Platform

    GREE Platform GREEをプラットフォームとして、アプリケーションサービスを提供していただける仕組みです。 デベロッパーの皆様にサービス提供をスムーズに行っていただくため、ソーシャルグラフや更新情報の取得、課金システム等の機能をAPIとして提供いたします。 GREE Platformはソーシャルアプリケーションの標準仕様であるOpenSocialに準拠しています。その他、課金、パトロール、カスタマーサービスなどアプリケーションの安全な提供に必要なAPIもご用意する予定です。 詳しい技術仕様に関しては決定次第、サイトにて発表いたします。 技術仕様に関して 詳細な技術仕様、利用規約に関しては、ログイン後のサイトでご確認いただけるようになる予定です。デベロッパー登録をお願いいたします。 お問い合わせはこちら 利用を検討されている法人様へ 現在、「GREE Platform」を利用

  • GREE Engineer's Blog coming soon...

    コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動 Slackオートメーションプラットフォーム(次世代プラットフォーム)でSlackアプリを作ってみた新着!!2024/05/28hagiwaramasaru Slack情報システム部 こんにちは。情報システム部の萩原です。皆さんはSlackオートメーションプラットフォーム(少し前までは次世代プラットフォームとも呼ばれていました)をご存じでしょうか。2023年4月に正式リリースされ、端的に言うと、これま […] 新卒1年目の実体験から学んだ新卒の心構え2024/03/29hidakatakumaこんにちは! グリーでインフラエンジニアとして働いている日高です。 今回は、就活生に向けて、新卒エンジニアとして1年間取り組んだタスクの1つとそのタスクを通して気づいたことを紹介します。そして、これらのことを通して、私が […] 非エンジニア女子がRails

    GREE Engineer's Blog coming soon...
  • 1