親の金の力に物を言わせ、ロサンゼルスの音楽会社アーク・ミュージック・ファクトリーからレコードデビューした13歳少女、レベッカ・ブラックのデビュー曲『フライデー』は、YOUTUBEに投稿されるも、その無意味な歌詞とテンプレのような曲が大不評で、「心が溶けてしまうほどゾッとする曲」、「史上最低の曲」などと揶揄され、米タイム誌に至っては、「笑ってしまうほど恐ろしい」とまで言われる始末だったんだけれど、逆にそれが評判となり、現在ではYOUTUBEの再生回数は3000万回を突破、iTunesのチャートで上位に入るなど大きな話題になっているということは、知ってる人は皆知っているかと思います。 でもって話題になっちゃった以上はパロられちゃうのが世の常。でもってホラーテイストに仕上げちゃったこの感じ、かなり良い感じになったんじゃないでしょうかどうでしょう。 Rebecca Black 'Friday In
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角川グループホールディングス代表取締役会長兼CEOの角川歴彦氏は5月19日、東京の明治記念館で開催された、特定非営利活動法人ブロードバンド・アソシエーション主催「第9回ブロードバンド特別講演会」に登壇し、「通信と放送プラス個人動画サイトの総合プラットフォームはどこが成功するか」をテーマに講演した。 角川氏は、講演の中で「個人動画投稿サイトで活動するアマチュアのコンテンツ制作者が評価される仕組みが必要」と指摘。その受け皿を国内でしっかり作る必要があるとした上で、映画、スポーツ中継、地上波で視聴者が見逃した番組の配信などとともに「個人動画投稿サイトまでを取り込んだ総合プラットフォームを構築することが成功への鍵を握る」と述べた。 角川氏は、デジタルネットワークによる流通ビジネスを、劇場(第1次)、パッケージ(第2次)に続く「第3次流通」に設定。「ビデオオンデマンド(VOD)が注目を集めるなど、自
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