生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表は4日の記者会見で、安倍晋三首相が来年1月に衆院解散に踏み切るとの観測が広がっていることを踏まえ、党名変更を検討していると明らかにした。「このまま総選挙に漫然と臨むのではなく、抜本的に体制を新たにしようという結論に達した」と述べた。 来週中にも新たな党名と役職を決める。小沢氏は「仮に党名が変わろうが、党は存続し、再スタートする」と強調した。
2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。 いかがお過ごしでしょうか。 私・中村てつじは、本日2月17日付けで政党「生活の党と山本太郎となかまたち」を離党いたしました。山本太郎参議院議員に入党していただいた直後の離党となりました。山本議員には、先の衆議院選挙で私のところにも応援に来ていただいたこともあり、心苦しい限りです。 党が掲げる「国民の生活が第一」というスローガンの下、2009年の政権交代で行うはずだった政治のあり方は、私は今でも我が国日本に必要だと確信しています。その思いの原点に立ち戻るとき、私自身はもう少し幅の広い活動ができる立場に身を置いた方がいいのではないかと考えるに到りました。 そこで、いったん党を離れて無所属になることで、地方政治に挑戦する、もしくは、野党再編の中により主体的に関わるなど、幅広い活動ができるようになると、判断しました。 2012年7月の民主党
山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれずNHKに抗議 2015年2月3日18時7分 スポーツ報知 「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)、小沢一郎衆院議員(72)の両代表が3日、都内で会見。1日に放送されたNHK「日曜討論」に、党として呼ばれなかったことを抗議したと明らかにした。 1日の同番組は「拘束事件・経済再生 与野党に問う」のテーマで討論が行われたが、参加したのは自民党、民主党ら7党の代表者のみ。「生活―」など、複数の政党には声がかからなかった。その点を同局に問いただしたところ「『現役議員が5人以上おり、かつ直近の衆院選で得票率が2%以上』という、局が定めた条件を満たしていないため」と説明されたという。 山本氏は「公職選挙法では、いずれかの条件を満たせば、政党の要件となっており、根底には明らかに局の思惑がある。民放なら分かるが、公共放送ですから。我々の党に
「 www.seikatsu1.jp 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 www.seikatsu1.jp 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.
「 www.seikatsu1.jp 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 www.seikatsu1.jp 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
山本太郎となかまたち単語 ヤマモトタロウトナカマタチ 2.1千文字の記事 1 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要政策(~2019年2月)関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目脚注掲示板山本太郎となかまたち(略称:山本太郎)とは、日本の政治団体である。「生活の党と山本太郎となかまたち」及び「新党ひとりひとり」とは別団体。 設立時の代表は、山本太郎参議院議員の公設第一秘書で元参議院議員のはたともこ氏だったが、2018年末時点では、山本太郎議員の秘書で、政治活動家の中田安彦氏[1]。 団体名に山本太郎議員の名前を冠しているものの、山本議員を代表者とした国会議員関係政治団体ではなく、「その他の政治団体」として扱われている。 概要 衆議院議員総選挙後の2014年12月15日、東京都選挙管理委員会に届出が出された。その後の12月26日、政党要件を失った生活の党に山本太郎議員が合流し、政党「生活
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く