「週刊新潮」の発売前日に速報が届く! メールマガジン登録 デイリー新潮とは? 広告掲載について お問い合わせ 著作権・リンクについて ご購入について 免責事項 プライバシーポリシー データポリシー 運営:株式会社新潮社 Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。
![岸田総理の側近「木原誠二」官房副長官に隠し子疑惑 母娘とそろって“七五三”へ | デイリー新潮](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d40fb4fe9b46c7ec38bacc4d7963529a2dc773ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dailyshincho.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F12%2F2112151132_4.jpg)
元禄15年12月14日、大石内蔵助をはじめとする四十七士が吉良上野介を討ち取る「赤穂事件」が起こった。これに至る顛末を描いたのが「忠臣蔵」だ。かつてはよくドラマや映画になった「忠臣蔵」だが、最近では映像化される機会も格段に減ってきている。いったい、なぜなのか…? 時代劇研究家の春日太一氏の新刊『忠臣蔵入門』から、その理由を紹介しよう。 実は「一大プロジェクト」だった 忠臣蔵の映画やドラマが長いこと作られてきた背景として、作り手側にも大きな事情がありました。 「忠臣蔵」は大きな見せ場だけで六つあります。それぞれ屋内が主な舞台になるため、セットを作る必要があります。 「松の廊下」であれば、かなり長い廊下で襖に大きな松が描かれている。「大評定」の広間は赤穂藩の藩士全員が入る広いスペースになります。それから、祇園で大石が遊ぶ遊郭に「東下り」の宿に瑤泉院の屋敷。さらに討ち入りで使う吉良邸のセットも、
みやびmama @miyabi39mama 石川さんのインスタでわかったこと ①相変わらず、○つきというワードに異常に反応している デマを流されたら、○にたくなるぐらい悔しいらしい というか、本人がデマだと言ってるケース 客観的にはデマではないこともあるのにな💦 ②Twitterの情報を誰かが渡してる もしくは、サブアカで見ている 2021-12-14 09:05:28 糖さん @OWkbofkzc 石川さんTwitter捨ててインスタに行ったのに相変わらずTwitterの呟き相手にレスバしてるなと思ってたら、しぬしぬ言い過ぎてるせいかインスタからも削除くらったらしくて怒ってるの草 2021-12-14 09:50:22
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く