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ブックマーク / naifix.com (5)

  • ブログの過去記事をリライト・修正する 18 のポイント - Naifix

    ブログ記事は「検索上位に入れば安泰」というわけではありません。放っておけばライバルブログに抜かされるかもしれませんし、Google のアップデートで順位が大きく変わることもあります。 全体的にアクセス数が減少しているなら、新記事の公開だけではなく過去記事のメンテナンスも必要です。定期的に過去記事をリライトし、競合サイトに負けない品質を保ちましょう。 記事では、ブログ初心者向けに過去記事リライト・修正のコツを解説していきます。 過去記事をリライト・修正すべき理由 ここで言うリライトとは、「自分が書いた記事を書き直して改善する」という意味です。「ほかのブログの記事を書き直して自分の記事として公開する」という意味ではありません。 ほかのブログを書き直すのは著作権侵害であり、れっきとした違法行為なので絶対にやめましょう。そんなことをしてもアクセス数は増えませんし、訴訟に発展して失うもののほうが大

    ブログの過去記事をリライト・修正する 18 のポイント - Naifix
  • サイドバーの追尾(固定)は効果がある?Google AdSense で検証した結果 - Naifix

    ブログのサイドバーを追尾式(固定)にするのは、何か効果があるのでしょうか。 筆者が運営しているいくつかのサイトでは、Google AdSense 広告を追従させています。収益にどれほどの効果をもたらすのか、規約に反しない程度でデータを公開したいと思います。 そもそもサイドバーには何を設置すべきなのか、広告以外に追尾させると効果がありそうな要素は何か、という点も解説していきますので、ぜひご覧ください。 サイドバーに何を設置すべきか 一般的なブログでは、サイドバーに以下の要素を配置していることが多いですよね。 検索窓 プロフィール ボックスメニュー カテゴリーリスト 新着記事リスト 人気記事リスト 目次 広告 SNS フォローボタン SNS タイムラインウィジェット どれを配置するかは運営者の好みが出てくるところ。「これが絶対的な正解」ということはありません。 あれもこれも見てほしいからといろ

    サイドバーの追尾(固定)は効果がある?Google AdSense で検証した結果 - Naifix
  • Google AdSense NG集:絶対に覚えておきたい規約違反事項一覧(2024年最新版) - Naifix

    Google AdSense は広告を掲載しているサイトを常に監視しています。 せっかく厳しい審査に通って広告掲載できるようになっても、規約を守らずにいるとすぐ広告配信が停止されます。違反を繰り返すとアカウントが無効化されてしまうので、どのような行為が NG なのかきちんと覚えておきましょう。 Google AdSense ヘルプ でも、公式ヘルプやポリシーページは初心者に少しわかりづらいかもしれません。そこで、重要な部分をピックアップして、絶対に守っておくべき事項を整理しました。 基編・コンテンツ編・レイアウト編の 3 つに分けて詳しく解説していきます。 Google AdSense 初回審査に通らないときの対策はこちら アドセンスNG集:基編 まずは Google AdSense の基的な部分を見ていきましょう。 #1 広告を自分でクリックしてはいけない ブログに設置した AdS

    Google AdSense NG集:絶対に覚えておきたい規約違反事項一覧(2024年最新版) - Naifix
  • CSSデザイン - Naifix

    コピペで使える CSS デザイン集はこちらをご覧ください。WordPress 以外のブログでも使えますが、ご利用中のテーマ・テンプレートに合わせて微調整が必要になることもあります。

    CSSデザイン - Naifix
  • ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix

    ブログに訪れてくれる方が最初に見る部分(ファーストビュー)は反応率が高いため、効果を測定しながら最適化する必要があります。広告を置いたりおすすめ記事を置いたり、ブログによって特徴が違います。 しかし、ファーストビューよりもっと反応率が高い場所があります。それは、記事のすぐ下。ファーストビューは訪問直後のアクションを、記事直下部分は記事を読み終わった時のアクションを考えなければなりません。 そこで今回は様々なブログで記事下部分に何を配置しているのか、どのようなデザインになっているかを調べてみました。これを参考にオリジナルの記事下部分を完成させましょー! ブログの目的で変わるコール・トゥ・アクション(CTA) 自分のブログにお客様が訪れた時どのような行動をしてほしいのか、つまりブログの目的によって何をどこに置けば良いかの変わります。 たとえば、「とにかく記事を読んでもらいたい!」としましょうか

    ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix
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