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ブックマーク / predge.jp (2)

  • 制作者たちの勇気に脱帽!世界の首脳らをモチーフにしたキワドイ広告11選 | PR EDGE

    Case:Parodies of World Leaders 今回ご紹介するのは「世界の首脳らをモチーフにしたキワドイ広告11選」。かなりブラックでセンセーショナルな広告は、あまりに挑戦的で、もう「凄い!」としか言いようがありません。 米・オバマ大統領の登場回数がダントツNO.1なのは、やはりアメリカが世界一の大国なのだという事を裏付けているのでしょうね。 世界の大物政治家たちをいじくり倒した勇気ある作品の数々、ぜひご覧ください。 1.“友愛”と“憎しみ”は表裏一体!?ベネトンによる衝撃的なプリント広告「UNHATE」 [国名:イタリア/企業名:BENETTON] イタリアのアパレル・ベネトンによる、2012年カンヌライオンズでプレス部門のグランプリを受賞した作品。タイトルは「UNHATE」。 アメリカ中国韓国北朝鮮という対立する国同士の首脳がキスをしている生々しいビジュアルは、“コ

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  • 『国旗』を通じてその国の実情が浮き彫りに!国旗デザインを活かした秀逸なクリエイティブ | PR EDGE

    Case: Meet the world ポルトガルのニュース雑誌「Grande Reportagem」による国旗のデザインを活かしたプリント広告。 広告タグラインは、“Meet the world”。 世界各国の“その国固有の社会情勢・深刻な社会問題を示す”統計データを、国旗のデザインに重ね合わせて表現するというクリエイティブです。 たとえば赤色の背景と黄色の星でできた国旗を有する中国の場合は、大きな赤色の部分が「14歳で働いている子どもの数」、黄色が「14歳で教育を受けている子どもの数」といった具合。 世界第2位の経済大国となった今なお、圧倒的大多数のティーンエイジャーが教育を受けられていないという実情を端的に示しています。 (※統計値の割合は、国旗デザインに当てはめるためある程度誇張されていると思われます) 続いて南米コロンビアの場合は、赤色が「バナナの輸出量」、青色が「コーヒーの輸

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