みなさん普段からよく利用してるGoogle検索。 せっかく毎日使うのなら、Google検索の用法をすこしばかり知っておくと便利です。 以下に紹介する方法を知っていると情報探索効率がとっても上がると思います。 すべて一気に覚えるのは大変なので、使えそうだ!と思ったものから使っていくと良さそうです。 ※Googleのほうからも使い方ページが用意されています。→特殊な検索機能
ついにiPhoneで、ネット向けに配信されているラジオ「radiko」を聴くことができるアプリ「iRadiko」「ラジ朗」がリリースされました! どちらも「radiko」を聴くことに特化した、シンプルなアプリとなっています。 まずは「iRadiko」です。 使い方は至ってシンプルで、聴きたいラジオ局を選択するだけの仕様です。「Setting」からは地域、スリープ中の再生を設定することができます。 続いて「ラジ朗」です。 こちらは番組のアイコンが入っていて、視覚的には分かりやすいですね。オンエア中の番組を表示することが可能です。 今後、使い勝手がよくなっていくことに期待したいです。 個人的には「radiko」をDashboardウィジェット化するのが超便利なのですが、iPhone対応で本当にいろいろな場所で聴きやすくなりますね。ますますラジオ x ツイッターが楽しくなります。 「iRadik
KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜 1 名前: 木炭(栃木県):2010/04/05(月) 12:45:33.10 ID:DvADvJFP ?PLT ケンタッキー・フライドチキン(KFC)は12日、全米で新商品「ダブル・ダウン(Double Down)」の発売を開始する。パンの代わりにチキン2枚でサンドした、ボリューム満点のサンドイッチだ。 同社のHPによると「ダブル・ダウン」は、ベーコン2枚とチーズ3枚、そしてオリジナルソースをジューシーな骨なしチキン2枚でサンドしたもの。 バリエーションはオリジナルチキン、グリルチキンの2種類があり、カロリーは オリジナルが540キロカロリー、グリルが460キロカロリーとなっている。540キロ カロリーだと、ちょうどマクドナルドの「ビックマック」と同程度ということか。 この画期的なサンドイッチは昨年、同国内で試験的に発
簡単にエリアターゲティングと呼ばれる手法で、アクセス元の IP アドレスから、アクセス元の地域情報が取得できるという仕組みを応用したものです。例えば、東京都からアクセスがあった場合には、東京地域の天気予報を表示したり、関東地方のユーザにリーチしやすい広告を表示するなどの使い方がされています。Google API を利用することで、無料、かつ全世界の市町村レベルまでターゲットを絞ることができます。是非ご利用ください。 インストール プラグインディレクトリにコピーしてください。設定項目などはありません。 使い方 以下のようにテンプレートに記述して再構築します。 <MTUseEasyAreaTargeting> <MTAreaTargetedInclude name="hogehoge"> 次に「EasyAreaTargeting hogehoge Japan」という名前でモジュールテンプレート
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く