ダンボ・オクトパスは和名でオオクラゲダコと言い、まるで耳があるように見えることで人気?のタコなんだよ。泳ぐ時にはこの耳を羽ばたかせ、まるでウォルトディズニーのキャラクターのダンボのようだということで、ダンボ・オクトパスと命名されたと言われているよ。 上の写真は可愛いけど、映像とか見るとあまり可愛くない・・・。 ▼こちらはダンボ・オクトパスが泳いでいる姿を撮影した映像だよ。
ダンボ・オクトパスは和名でオオクラゲダコと言い、まるで耳があるように見えることで人気?のタコなんだよ。泳ぐ時にはこの耳を羽ばたかせ、まるでウォルトディズニーのキャラクターのダンボのようだということで、ダンボ・オクトパスと命名されたと言われているよ。 上の写真は可愛いけど、映像とか見るとあまり可愛くない・・・。 ▼こちらはダンボ・オクトパスが泳いでいる姿を撮影した映像だよ。
ダイオウイカ特集ページ 世界で初めてダイオウイカの撮影に成功! 今、伝説が真実になった。 伝説の怪物「ダイオウイカ」。古来より船を沈めると恐れられてきた最大18mに及ぶ世界最大のイカだ。しかし、深海で生きた姿を見た者は誰もいない。地球の海・最後のミステリーといわれる幻の超巨大イカの撮影に、NHKと国立科学博物館などの国際チームが挑戦。世界遺産の小笠原諸島を舞台に、科学者やエンジニアなど11カ国から50人のスタッフが結集した。 透明ドーム型で340度の視界をもつ最新鋭の潜水艇2隻に、NHKが開発した深海用超高感度カメラを搭載、水深一千mの深海に潜航する。目指すのは発光生物や新種の生物に満ちた深海の秘境・トワイライトゾーン。ダイオウイカを誘き出すため、科学者たちは大胆な作戦の数々を展開する。オトリ作戦、発光生物の光でおびき出す作戦、異性を引きつける化学物質・フェロモン作戦。なかでも、ダイオウ
1月10日、NTTドコモが、子ども向けスマートフォンを開発したと発表。写真は同社のロゴ。昨年5月撮影(2013年 ロイター/Issei Kato) [東京 10日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は10日、子ども向けスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を開発したと発表した。シャープ<6753.T>製の「スマートフォン・フォー・ジュニア」で、今年2月上旬から全国のドコモショップで販売する。 端末の実質価格は1万円台半ばを想定。専用の高速通信「LTE」の料金体系として、月額2980円でデータを提供する。通常のLTEの月額5985円の半額程度になるが、1カ月のデータ利用料が500メガバイト(MB)を超えた場合は速度を制限する。1日当たり、写真付きメール5通・インターネット閲覧20分程度の利用がめど。 トラブル防止に電話・メールの相手の制限機能や、有害サイトへのアクセス制限、アプリ
Eleanor Rachel Luger 著, Jon Goodchild/Leaves of Grass Productions デザイン, 1979.
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