東京都足立区梅島に足立区の区役所がある。以前から足立区の学校給食はスゴイのだと聞いていた。聞いていたが、僕はもうオッサンなので給食を食べる機会がない。 ところが、足立区の区役所にあるレストランで給食と同じメニューを出しているというのだ。それは食べに行くしか無いだろう。 足立区役所に行ってきました。 あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松本です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなどやってましたが、2010年にライター兼アプリ作家として自由業化。iPhoneアプリはDIY GPS、速攻乗換案内、立体録音部、Here.info、雨かしら?などを開発しました。著書は「チェーン店B級グルメ メニュー別ガチンコ食べ比べ」「30日間マクドナルド生活」の2冊。買ってくだされ。(動画インタビュー) 前の記事:ハッピーターンの粉を作りたい > 個人サイト keiziweb DIY GP
全国の銭湯を席巻し、富山市の内外薬品の鎮痛薬「ケロリン」を有名にした広告付き湯桶(おけ)「ケロリン桶」を生みだし、半世紀にわたって一手に取り扱っていた睦和商事(東京都江戸川区)が、同社を創業した山浦和明社長の高齢などを理由に事業を休止したことが18日、分かった。ケロリン桶の販売は内外薬品が引き継ぐ。 東京商工リサーチによると、睦和商事はピーク時の1997年6月期には約1億3000万円の年商があったが、主力の公衆浴場向けが落ち込み、2012年6月期は約4200万円に減少していた。 内外薬品の笹山敬輔東京支社長によると昨年11月、山浦社長から高齢を理由とした廃業の意向が伝えられた。雑貨店など一般消費者向けの販売は、既に内外薬品が引き継いでおり、現在休止している銭湯や宿泊施設向けの販売も5月までに再開する方針。 ケロリン桶は63年、独立開業を目指していた山浦氏が、広告付き湯桶のアイデアを手にスポ
全国からファンが集まる!ソーシャル活用が上手い"地方・ローカル"のFacebookページ事例4選 地域・地元だけでなく、全国からファンを集めるにはどんな情報を発信するといいのか?どんなFacebookページが興味を持ってもらえるんだろう?・・そんな時に参考になるFacebookページ事例を4つご紹介します。 地方で活躍されている企業で、地域や地元からだけでなく、全国からファンを集めるのにFacebookページをうまく活用できないだろうか?そのためには、どんな情報を発信すればよいのだろうか…、と、お悩みの方は多いのではないでしょうか? その企業・店舗、地域ならではの情報を見つけ、発信することで、エンゲージメント率の高いページを運用されている企業様もいらっしゃいますが、そこにはどんな工夫やコツがあるのでしょうか。 今回は、日本国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説す
JRや私鉄などで利用できる10種類のICカード乗車券の全国相互利用が、23日から始まり、1枚のカードを持っていれば、各地で使えるようになりました。 23日から相互利用できるようになったICカード乗車券は、JR各社の「Kitaca」「Suica」「TOICA」「ICOCA」「SUGOCA」、首都圏の「PASMO」、名古屋圏の「manaca」、関西圏の「PiTaPa」、それに福岡圏の「nimoca」と「はやかけん」の10種類です。 これまでは、JR各社など一部のICカード乗車券で相互利用ができましたが、23日から全国的に拡大し、10種類のカードのうち1枚を持っていれば、ほかの9種類のカードのエリアで鉄道やバスなどが利用できるようになっています。 10種類のICカード乗車券を利用できる鉄道やバスの事業者は142、利用できる駅はおよそ4000と、国内の駅の半分近くに当たります。 また、電子マネーと
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く