MOLESKINE CUSTOM EDITIONS モレスキンカスタムエディション 法人専用公式サイト 最高品質のノベルティ・記念品として、多くの一流企業様に導入いただいています。 世界に一つだけのオリジナルモレスキン・ノートブックをご注文いただけます。
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業界特性だからと諦めてしまうことなかれ。これは「ひとえにマーケティング不足」だと枌谷氏は言う。 企業相手の仕事なら、企業ならではの作法に従うべきというのが、BtoBマーケティングの根底にある考え方。それによって、上に挙げたような問題は起こりにくくなり、場合によっては解消するという。 BtoBマーケティング自体は非常に濃密なテーマだが、25分の限られたセッションということで、すぐに理解できるであろう以下の7点に話をしぼって、枌谷氏はポイントを紹介した。 BtoBとBtoCの違いを知ろう購買プロセスを把握しようBANT条件を決めよう言葉を磨こう課題買い掛けのストーリーを作ろう自社サイトをうまく活かそう情報発信を積極的に行おう1. BtoBとBtoCの違いを知ろう「BtoBといっても相手は人だから、人の気持ちを動かすという意味では同じだろう、というのは乱暴な意見」だと枌谷氏は言う。先に挙げた7つ
BtoB企業のWebサイトにはどのようなコンテンツが必要か?その考察と参考事例2022/02/04|コンテンツマーケティング|BtoBマーケティングラボ編集部 ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? WEBサイトは、いまや製品やサービスの購買、選定手段において重要なタッチポイントの一つです。 そのタッチポイントを獲得していくために必要なのはコンテンツですが、「どのようなコンテンツを出していけば良いかわからない」というマーケティング担当者からの相談をしばしばいただきます。そこで今回は、ユーザーの立場に立って、コンテンツはどのように閲覧されるのか、そしてそのために必要なコンテンツは何かを考察します。 見込み客はWebサイトに何を求めているのか?Webコンテンツについて考察する上で、重要なのは見込み客の視点です。 見込み客は企業のWebサイトに対して何を求めているのでしょう
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