タグ

2019年3月22日のブックマーク (4件)

  • 昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    収益はサラリーマンの月収の2倍! 昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された ここ数年で過熱しているYouTuber市場。 年収は億単位だったり、いまや芸能人よりも認知されていたりと、トップYouTuberたちは一攫千金の夢をつかんでいます。 ただ、そこにいたるまでには泥臭い努力が必要なのも事実。動画の撮影・編集を自分で行い、ほぼ毎日投稿する。夢があるようで、普通の会社員には簡単にマネできません。 そんななか、短期間でとんでもなく成長しているYouTuberを見つけました。 その名も「仮メンタリストえる」。2018年10月にチャンネルを開設し、半年を待たずしてチャンネル登録者数は約20万人。しかも昼間はベンチャー企業の執行役員としてバリバリ働いているんだとか。 会社員として活躍するかたわら、どうやってYouTubeで成果を出すことができた

    昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
  • ラーメン屋も士業もライターも、積極的に価格を提示しなければ、商売は立ち行かない。

    先日、事務所近くのラーメン屋が潰れた。 筆者が事務所を構える場所から徒歩一分ほどの距離にあり、事務所を移転してから2年以上もたっていたが一度も行かずじまいだった。 駅から徒歩5分ほどで周辺は住宅街、人通りも少なく一見客を期待できる立地ではなく、あまり条件は良くない。 ただ潰れた原因はそこではない。筆者がお店に入らなかった大きな理由がある。ラーメンの価格が分からなかったからだ。 価格によって客の行動は大きく変わる。その変化は非常に大きい。 特に商品・サービスを提供する経営者やフリーランスは品質や内容以上に価格について誰よりも頭を悩ませる必要がある。 値段の分からないラーメン屋 飲店が店先に看板を出してメニューと価格を表示することはごく普通に行われている。 意識すらしていない人がほとんどだろう。しかしその潰れたラーメン屋は店先の看板にメニューは載っていても価格は載っていない。 外からお店の中

    ラーメン屋も士業もライターも、積極的に価格を提示しなければ、商売は立ち行かない。
  • 深刻な悩みです - StockSun株式会社の代表ブログ

    やばい まじで暇すぎる やることない 毎日毎日、予定入れるの、無理 家で何日もダラダラしてるのも、無理 暇すぎて悩む ほんと暇すぎる 知り合いに 「暇なう」 って送りすぎて スパム業者みたいになってきた 仕事は、楽しいけど WEB界隈の動きが、想像通りに動きすぎて 刺激がない。 WEBの商売、まじ簡単。 SEOのアップデートが行われるたび 我々に有利に動いていく。 時代が追い付いてくるこの感覚。 今、フリーランスとして 月に700~1000万円くらいの利益なんですが たぶん今、一番苦しいときなんだろうな。 ちょっと先に行き過ぎてる。 少し歩幅を緩めようかな そしたらもっと利益出るかな 何回、どんな角度から検算しても 『自分の人生が上がっていく』 以外、答えがでないんだよね 将来きっと 『あの時は1億しか稼げなくて苦しかったなあ』 って仲間と語り合う時が来るんだろうな 回りにスーパー実力者が

    深刻な悩みです - StockSun株式会社の代表ブログ
  • たったこれだけ!新しいGoogleサーチコンソールの使い方|クロネのブログ

    Google Search Console(サーチコンソール)とは、Googleの検索結果でブログの掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つ無料サービスです(出典:Search Console の概要)。 twitterでは「サチコ」「サチコちゃん」と呼んでいる方もいます。 いろいろ機能がありますが、実際に私が良く利用するのは次の4つです。 【URL検査ツール】Googleに記事更新を伝える(旧:Fetch as Google) 【検索パフォーマンス】ブログ全体で検索上位のキーワードの確認 【検索パフォーマンス】記事ごとの検索キーワードの確認 【リンク】外部リンクの確認 まずはこの4つだけ覚えておけば生きていけます。 この記事では新しくなったサーチコンソールの基的な使い方を紹介します。 2019年3月28日からFetch as Googleもできなくなるみたいなので、あわせて新しいサーチ

    たったこれだけ!新しいGoogleサーチコンソールの使い方|クロネのブログ