アフィリエイト広告の成果計測に致命的な影響が出ると、業界を激震させたApple社によるSafariへのITP投下。 「結局、ITPって何?」 「どれくらいアフィリエイトの収益に影響を与えるの?」 「ASPでは今どれくらい対策が進んでいるの?」 本日は、最初の混乱期を抜けた今だからこそ知りたいITPの疑問・不安を、アフィリエイトのトラッキング技術に詳しい専門家に話を伺いながら、徹底解明していきたいと思います。 本日のゲスト a-works株式会社 高田良平さん アフィリエイト広告運用を専門とする広告代理店a-worksにて、複数ASPのトラッキング情報を一元化する広告管理者向けシステム「アフィリエイトマネージャー AdCent(アドセント)」の企画開発を担当。 高田さんは、AdCentというASP全11社(2018年1月現在)のトラッキング情報を統合する広告主向けツールの企画開発を担当されて
![【ITP徹底解説】何がヤバくてこれからどうなる?ASPにも緊急アンケート | CODE-A(コードA)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/922c9c6384e60343f062ccfc5e121877eedb99cc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcode-a.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2117%2F12%2Ftop-100.jpg)