Tweet Pocket マーケティングに携わっていれば「プロダクトローンチ」という言葉は必ず耳にすると思います。 「プロダクト」と「ローンチ」を直訳すると「プロダクト=製品」を「ローンチ=売り出す」という意味であり、それらを合わせた「プロダクトローンチ」は製品を売りだす。という意味合いになります。 ただし、プロダクトローンチという言葉を使う時はある特定の販売手法の事を指して使用します。 それは、「商品を売り出す前から商品を買ってくれるであろう見込み客を集め、定期的な情報を伝えて購買意欲を高めた上で商品のセールスを仕掛け、一定の期間に爆発的な売上を創る販売手法」です。 急に話がややこしくなってきましたね・・・ ですが、実際にやる事としてはシンプルな4つのステップにまとまっています。 今回はプロダクトローンチの基本的な考え方と仕組みを解説していきます! プロダクトローンチと商品販売、何が違う
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