■編集元:ニュース速報板より「菅野よう子vs神前暁vs田中公平」 1 クレパス(大阪府) :2010/03/31(水) 00:08:43.09 ID:nJCkIrr9 ?PLT(12000) ポイント特典 深田恭子と土屋アンナが共演した、2004年の映画「下妻物語」が5月21日にBlu-ray化される。 価格は4,935円。発売元は小学館、販売元は東宝。 片面2層ディスクに本編を収録。特典映像は、予告編とテレビスポットを収録する。さらに、2種類のコメンタリも収録。 深田恭子、土屋アンナ、中島哲也監督によるものと、スタッフコメンタリを収録する。ディスクはピクチャーレーベル仕様。 主人公の桃子(深田恭子)は、フリルヒラヒラのロリータファッションに命をかける少女。 田んぼだらけの茨城県下妻から、毎週3時間かけて代官山の大好きなブランド店に通っている。 そんな彼女は、洋服が欲しい一
略歴 · 1898年 スウェーデンのダレカルリア州グスタフスで生まれる。 · ストックホルム大学法学部に入学。 · 1927年 Ph.D. · 1927年 アルバ・ミュルダール(1982年ノーベル ...
ホッテントリーからすごいブクマの思考法を見つけました。 とても役に立ちそうなので必読かと思います。 社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 - livedoor ディレクター Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51131574.html 【フレームワークを学んだ後】 論理的に分析ができ、説明も論理的に。 という記事そのものが、論理的説明をされてますし。 すごいんですが、なぜか使った覚えが、、、、 ビジネス書が好きだったので、これらのフレームワークは知ってたのですが ディレクターさんと違って、活用したことはありません。 自然と重要な事を優先してたとか、 たまにブログ記事の構成がこの通りになったとかはありますが、 それは結果論で、例にあるフレームワーク思考でそこにたどり着いたわけじゃありません。 もしかして社会
** 言葉ではなく、デザインのみが、ゲームを語ってくれる ** ---- コスティキャンのゲーム論 ---- この記事は、1994年に英国のRPG雑誌"Interactive Fantasy" に掲載された。 〔目次〕 ・そもそも「ゲーム」とは何なのか? -「ゲーム」は、パズルではない -「ゲーム」は、玩具ではない -「ゲーム」は、ストーリーではない -「ゲーム」には、参加者が必要である ・それで「ゲーム」とは結局のところ何なのか? -意志決定 -目標 -障害物 -資源管理 -ゲームトークン -情報 ・「ゲーム」を魅力的なものにする他の要素 -相互支援と交渉 -雰囲気 -シミュレーション -多彩な展開 -感情移入 -ロールプレイ -プレーヤー同士の交流 -劇的な盛り上がり ・全てのゲームはダイスの下で兄弟である はじめに 世の中には様々なゲームがある。その種類たるや膨大なものだ。 ファミコ
ちょっとした解説文を書いていて大きな壁にぶつかってしまいました.財政政策のお話なんだけど,「中立命題が成立しているならば乗数の大きさは均衡予算乗数に等しい」っ書こうとしたんですが……. 3ヶ月前までなら,「需要制約下ならまぁ教科書的にはそうなるよ」という感じでさらりと書けたはずなんだけど,今や「需要制約下だろうとケインズ型消費関数を前提にして良かろうとこれはダメだ」と知っている.どうしよう. と,ここまで読んでピンと来た人はかなりの経済学通.今日のお話は小野善康先生の論文(Yoshiyasu Ono, Fallacy of the Multiplier Effect: Correcting the Income Analysis, ISER Disscussion Paper #673, October 2006.)のお話. 均衡予算乗数は1*1って学部の基礎マクロでも教える話で,いまさら
大手銀行に自己ポジションのトレーディング業務やヘッジファンド・PEファンドのスポンサーをすることを禁じる「Volcker Rule」について、二ヶ月ほどまえにいくつかのエントリーを書きました。 このルールは、額面どおりに実現すれば、大恐慌後に証券と銀行を分離し、当時金融財閥として君臨していたJP Morganから証券部門のMorgan Stanleyをスピンオフさせた、かの有名な「グラス・スティーガル法」に並ぶか、それ以上のインパクトがあるとして、ウォールストリートでは色々な方面から、注目が集まっています。 法案の対象になる大手銀行の中には、元大手証券のGoldman SachsやMorgan Stanleyも含まれており、これら企業にとって自己トレーディングは、きわめて重要な収益源です。仮に銀行業務を営むことで、それらの業務が出来ないとなれば、これらの会社は銀行である立場を捨てるなどの行
以前伊藤剛著『マンガは変わる―"マンガ語り"から"マンガ論"へ』の序文について書いたとき2009-10-16 - もうれつ先生のもうれつ道場、そこに述べられていた、<対象を掘り下げる考察>の障害となった、マンガ言説領域における読者共同体意識の批評行為への反発のあらわれについて、それは以下のコメントKARUTO-カルト-。 - 唐沢俊一検証blogや2010-02-08 - 唐沢俊一検証blogに登場する「シニカル理性」と同じものであろう考えていた。 今も大筋でそう考えているのだけれど、参考文献として名前の挙がっている大澤真幸『戦後の思想空間』『虚構時代の果て―オウムと世界最終戦争』にあたってみるとまた違った感想も持ち、さらに大した考察もせずあれもこれもイコールで結論づける怠惰を反省する意味でも、大澤本に沿って再考察する。 なお、「読書共同体意識」と「シニカル理性」がイコールだとか、伊藤剛の
ヘッドライン 2010年03月30日 召喚師の浮世絵画像を貼ってみる 久々にわくわくした 1 名前:1[] 投稿日:2010/03/29(月) 11:35:47.59 ID:b12vBaCf0 江戸時代の浮世絵とか読本とか草双紙見てると色んなタイプの妖術使いが出てくるけど、 この手の中でも動物とか虫とか妖怪とか呼び出すタイプのヤツって、考えようによっては 「召喚師」(サマナー)という定義で括って考えてもエエんじゃなかろうかと思った次第。 そんな訳で、この手の浮世絵等に描かれた召喚師たちの画像を貼っていきながら 同時に作品のデータなども一緒に紹介していこうと思う次第。 ただ、なにぶん作品やキャラによっては、あんまり資料が無かったり、不明部分が多かったりで そこのあたりに関しての説明が出来ない箇所に関しては、何卒ご勘弁ということで…(;´Д`) 3 名前:1[] 投稿日:2010/03/29
ヘッドライン 2010年03月30日 倉科カナのナナメ掛けかばん画像 夏よ、さっさと来い 倉科カナとは 倉科 カナ(くらしな かな)は、日本の女優、タレント、グラビアアイドルである。 2006年6月、「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれ、 以後講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を展開。 生年月日 1987年12月23日 現年齢 22歳 身長 / 体重 158 cm / 43 kg スリーサイズ 89 - 58 - 87 cm ブラのサイズ F 1 名前: 色鉛筆(catv?)[] 投稿日:2010/03/28(日) 18:10:12.55 ID:ZCuflok2 “朝ドラ”ヒロインが倉科カナから松下奈緒へバトンタッチ! 3月29日(月)に放送が始まる連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」への「ヒロインバトンタッチ セレモニー」会見が、 19日、都内のNHK放送センター
増井俊之の「界面潮流」 「界面」=「インタフェース」。ユーザインタフェース研究の第一人者が、ユビキタス社会やインターフェース技術の動向を読み解く。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く