生活定点とは? 1992年から隔年で実施している生活者の意識調査です。同じ質問を繰り返し投げ掛け、その回答の変化を定点観測しています。
![生活定点1992-2018|博報堂生活総研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5fbeb4322ee963b49c4e1a89c6dfd63ca4ecf9ac/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fseikatsusoken.jp%2Fteiten%2Fassets%2Fimages%2Fogimage.jpg%3Ftimestamp%3D1680509885)
gooユーザーインサイトは、独自のアルゴリズムを用いてウェブ上のログを解析することで、『ユーザーインサイト(本音)』を発掘し、ポジションニング戦略やプロモーション戦略の策定等、企業のマーケティング活動を支援します。「新ジャンル(第3のビール)」ブランド比較 -ログで分かる各ブランドへの関心度- 夏になると検索頻度が高くなるキーワードに「ビール」に関する言葉があります。銘柄や会社名はもちろん、ビアガーデンやビアホールといった季節ならではの言葉が検索ランキングの上位に出てきます。表1は、「ビアガーデン」というキーワードの検索推移を表したグラフです。ゴールデンウィークも明けると急激に 検索回数が増えているのが分かります。 表1 ただし、ここまでは、ある程度推測ができるお話し。 goo独自の解析アルゴリズムでは、あるキーワードで検索している人が、他にどのようなキーワードにも関心を持っているのかを解
読まれるプレスリリース、削除されるプレスリリース 2012/4/15 2012/4/18 PR, アメリカ, 地域, 日本 私たちPR TIMESがプレスリリース配信サービスをスタートして、今月、5周年を迎えることができました。今では、月間1,900本を超えるプレスリリースを配信し、日本国内で最も数多くのプレスリリースを流通させて頂いています。 プレスリリースは、その流通量の増加だけでなく、もう一つの変化が起きつつあります。プレスリリースが報道関係者向けの素材であることは、100年前も今も変わりませんが、生活者にとっても、貴重な情報源になりつつあると実感しています。実際に、PR TIMESのサイトのページビューは、前々年比で4倍超に急上昇し、TwitterやFacebookでプレスリリースを共有する人も急増しています。 ただ、プレスリリースで直接、生活者にリーチできるようになっても、記者の
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く