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advertisementに関するkururi0421のブックマーク (4)

  • モバイルASPが淘汰されない理由 - BEST BEFORE

    twitterの#shinuki(死ぬ気でモバイル)で、@ossam さんが「なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトのASPはダイナミックに淘汰されないのか?」という問題提起をしていた。まだ答えが出てないようなので、まとめてみる。流石に140字では無理だ。ちなみに、此処で言うASPはすべて「モバイル」限定です。 【問題】なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトのASPはダイナミックに淘汰されないのか? 【解題】アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)は広告のマーケットプレイス。広告クライアントも広告メディアも多ければ多いほどいい。すなわちスケールメリットの有るビジネス。なのに、なぜか細分化していて40-50とか乱立している上に、サービスを合併した、とかの話もあまり。なぜ、規模を求めるはずのマーケットプレイス機能が乱立してるんだろうか。 理由 1 そもそもの始まりがインハウスだ

    モバイルASPが淘汰されない理由 - BEST BEFORE
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解など

  • ネット広告キャンペーンを成功させるサイト戦略の考え方と実際:マーケティング - CNET Japan MindShare 千賀氏

    前回までのコラムでインターネット広告キャンペーンを成功させるためのメディアプランに対する様々な要素を説明してきました。 今回はいよいよ具体的なメディア詳細プランについてお話したいと思います。 サイトセレクション(カテゴリー) 広告プロモーションを展開するメディアサイトを選び出す場合、すでに2つの方法を過去にお話ししていると思います(1.ターゲット分析によるターゲットの接触状況、2.競合分析による競合の使用状況)。通常これらの分析データから、ある程度のメディアサイトが選出されます。 この際、注意点はメディアサイトをいきなり「点」で考えるのでなく、一度「カテゴリ」単位で考えることが重要です。単純にターゲット分析や競合分析より上がってきたサイトだけで考える場合どうしてもプランに広がりがなくなります。 その際は同じなような特性を持つサイトをカテゴリとして捉えるとメディア選択が広がりますし、何よりも

    ネット広告キャンペーンを成功させるサイト戦略の考え方と実際:マーケティング - CNET Japan MindShare 千賀氏
  • 「ナゾトキ」に学ぶ検索窓付き広告の成功法(前半)

    今回は前回に引き続き、検索窓付き広告を成功させるポイントについてご説明したいと思います。と言っても、プロモーションを成功に導くために必要な要素は前回ご説明させていただいた通りです。 1.誘導広告 2.キーワード 3.検索エンジン対策 4.ウェブサイト そこで今回は、この4つの要素について、実際のモデルケースに落とし込みながら、成功のポイントを見ていきたいと思います。 なお、事例として取り上げるのは、 株式会社レベルファイブが制作し、2007年2月に発売したニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」の検索窓付き広告のプロモーションについてです。念のために申し上げると、このプロモーションは筆者が関わったわけではありませんが、個人的にとても良く練られたプロモーションだと感じたので、今回事例として取り上げさせていただきます。 誘導広告 まずこのプロモーションについてですが、誘導広告として

    「ナゾトキ」に学ぶ検索窓付き広告の成功法(前半)
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