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businessとwebに関するkururi0421のブックマーク (22)

  • 理系出身企画者がお金を獲得するためのビジネスプランの例 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    新しい企画を立ち上げるときに必要な投資を会社からひっぱりだすのは大変だ。上司はOKしても管理部門がいい顔をしないといろいろとめんどくさい。 そういうときに要求されるのがビジネスプランだ。バラ色の予想を書き殴った事業計画書を作文するとお金をかなりの確率で出してくれることに世の中ではなっている。 えっ?いくら事業計画をだしても通らない?あー、それは君の政治力が不足しているからだ。君の事業計画の中身もきっとクソだとは思うけど、それは企画が通らないこととはあまり関係ない。 世の中で通る企画とはどれだけ政治力のある人間が賛成するかで決まる。政治力とは社内的な立場の強さだったり、声の大きさだったり、ねちっこさだったり、だれと仲がいいかなんかで決まるパラメーターだ。企画の中身はどうせだれも判断できない。 とはいえ、だれも当の一番大事なところは判断できない事業計画であっても形式的な審査はある。ようするに

    理系出身企画者がお金を獲得するためのビジネスプランの例 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • どうしても延焼したいらしいnanapiのスパム戦略について。。

    はあ。。 @francesco3そういうわけなので今後はソラノートとのめがねおうさんとも水面下で話し合いをすすめます。和解したら報告しますがそれまでヲチ的にはつまらないでしょうね。https://twitter.com/#!/francesco3/status/45472752752279553 こんな終息宣言が出たのでもういいのかな、と思ったのか、非モテタイムズ亡き後再びnanapiがはてブスパムを再開したみたいですよっと。 あたしはnanapiを立ち上げるときにも、あれこれ間接的にお手伝いしたから、ほんとこれ言いたくないのよ。でも、あっさり再開したからなあ・・・・ いそがしいのでどっから説明してあげたらいいのかと思うけど、どっかの暇人がいい感じに目印をつけてくれるので、これを使ってざくっと説明しちゃうことにする。 http://b.hatena.ne.jp/entry/r.nanapi

    kururi0421
    kururi0421 2011/03/10
    ソラノート事件に端を発して、見えないグレーなマネタイズ施策がボロボロ出てくるなぁ。という記事を書いて更にそれもはてブを集めてしまうしね。ほんと山火事みたいだ。
  • Lancers

    プロ品質・安心価格のパッケージ 350カテゴリ 5万通りのパッケージの中から仕事を発注することもできます ChatGPT活用サポート AIでチャットボット・文章作成

    Lancers
  • nabokov7; rehash : 広告以外の道は

    March 26, 200910:01 カテゴリイントラブログより広告と正義と数字の話 広告以外の道は ライブドアブログの新管理画面には、あまり広告を入れるスペースがない。 後ろの列に座ってるディレクターのところに営業の人がやってきて、その新管理画面に広告を入れる入れないで押し問答をしていた。 ディレクター「いや、そこは広告が入るところじゃないんです」 営業「入れたっていいじゃないか」 ディレクター「なんでこの位置に広告を出すことにそんなに固執するんですか」 営業「なんでこの位置に広告を出さないことにそんなに固執するんですか」 周囲の誰も口を挟まなかったが、それは、その模様を社内IRCで実況中継するのに忙しかったからだ。 話が噛み合ない理由は、たぶんこういうことだ。そのディレクターにとっては、管理画面はユーザの持ち物で、一方、その営業の人にとっては、管理画面は広告主の持ち物だからだ。 だか

  • 知り合いが動画投稿サイトを運営しています。…

    知り合いが動画投稿サイトを運営しています。 結構、アクセスはあるらしいのですが、一向に黒字になりません。 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)

    インターネットでお金を儲けるにはどうすればいいか。これまでは無料でサービスを提供して広告で稼ぐモデルが中心だったが、最近はサービス利用者にお金を払ってもらう「ユーザー課金」にも熱い視線が注がれている。そのノウハウを発表する公開セミナー「第3回マネタイズHacks」(主催ライブドア)が2009年6月24日、六木で開かれた。ミクシィやはてななど、業界の先端をいくネット企業の企画・営業担当者7人がそれぞれの「錬金術」を披露した。 >>「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(下) その1「使い続けてもらうプラットフォーム設計が重要だ」 ――ヤフージャパン研究所・柿原正郎氏 「ネットサービスの業界ではいま、ユーザー課金が注目されている。景気が悪化している中で、広告市場全体が小さくなり、ネット広告も成長が鈍化している。広告は重要な収益源の一つだが、それに加えた新たな収益源の確保が大きな

    「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)
  • 久邦数码

    广州市久邦数码科技有限公司成立于2003年06月04日。经营范围包括软件开发;动漫游戏开发;数字内容制作服务(不含出版发行);广告发布(非广播电台、电视台、报刊出版单位);技术服务、技术开发、技术咨询、技术交流、技术转让、技术推广;广告设计、代理;计算机软硬件及辅助设备批发;计算机软硬件及辅助设备零售;电子产品销售;电子出版物复制;出版物零售;出版物互联网销售;电子出版物制作;信息网络传播视听节目;互联网信息服务;网络文化经营;广播电视节目制作经营;第二类增值电信业务;电视剧发行;网络出版物出版。 广州市久邦数码科技有限公司在多年的系统研究、开发、继承过程中,不断调整、优化产品结构和技术体系,注重技术与用户需求结合,注重产品知识积累和人才培训,注重产品实用性和产品服务,取得了越来越多客户的信任和支持。 广州市久邦数码科技有限公司依托自身完善的服务体系、丰富的经验、信息资源和市场运作实力,已

  • モバイルからのアクセスが多い中国のサイトTop10 | China ITem

    面白いエントリを見つけたのでご紹介。 中国の携帯からのアクセスが高いサイトTop10です。 1位www.sina.com.cn 新浪 大手ポータルサイト。 PCのアクセスでも3位を占めています。 2位www.baidu.com 百度 中国で最もシェアを誇る検索サイト。 PCからのアクセスは1位でしたが、モバイルでは2位のようです。 3位www.google.cn 谷歌 Googleも上位に来ています。 国を問わず凄いですね。 4位www.ko.cn 空中网 こちらは携帯独特の結果となっております。 こちらの会社は2004年7月9日に、アメリカのナスダックに上場しているようです。 (上記URLは携帯では見られなかったので、リンク先は会社のサイトにリンクしておきました。) 5位news.sohu.com 搜狐新闻 PCでも莫大なアクセス数を誇るサイトです。 6位www.xiaonei.com

  • 意外と知らない!?アメリカの最新モバイル事情 » モバイル最新情報ブログ 株式会社アレグロワークス

    KDDI総研レポートで、海部さんの待望のアメリカモバイルインターネット基礎講座第2弾がUPされました。こちらでは、意外と知らないこのアメリカの最新モバイル事情の要点をまとめます。 ①アメリカと日でのケータイ事情の違い 全体感の結論からいうと、アメリカでは携帯はあくまで電話をするためのニーズが多く、日のように頻繁にメールをしたりモバイルインターネットを楽しむようなものではまだまだ無い。音声通話以外でもっともつかわれいるのはSMSであり、いわゆる相手の携帯電話番号に対してのショートメールサービス。意外としられていないが、日のように携帯個別でeメールアドレスを持っているわけではなく、キャリア間で唯一互換性があるのはSMSだけである。また、このSMSは未だ課金の料金体系が主流となっており、1通あたり20セントが相場。キャリアにとってはローリスクハイリターンの美味しいサービスとなっている。 ②

  • Best and Worst Of The Mobile Web - mobiForge

  • ヨーロッパから見た、モバイルインターネット市場の現在 - nagaimichikoの日記

    お部屋の片付け第2弾。 2月にMobile World Congressという、スペインのバルセロナで開催された世界最大(らしい)の携帯電話関連の展示会に行ったとき、現地でもらった雑誌の切り抜きが出てきた。 一部、どの雑誌だか分からないという問題があるのだけど、ここに書いておく。海外の人の目線を借りると、同じ市場を見るにしてもぜんぜん違う感じがして面白い。 モバイルインターネットの利用状況 ■米Novarra社の発表(出典:Mobile World Congress Daily 2008、2月14日号)(Noverraはウェブサイトをモバイル向けに自動変換するシステムなどを開発、提供している企業で、Vodafoneや香港の3などの通信事業者を顧客に持っている) ・利用者1人あたりの月間データ量は8〜20Mb(bってことはビットかな)。ただし、Novarraの技術はデータ量を10分の1程度に

    ヨーロッパから見た、モバイルインターネット市場の現在 - nagaimichikoの日記
  • ヒットの裏に激しい主導権争い~韓国モバイルバンキング事情

    これとともに、BANK ONに関連した7件の特許も登録した。内容は「移動通信端末機を利用した金融決済サービスの方法」「移動通信端末機を利用した金融決済システム」などで、他社より先行してサービスを開始しただけに、顧客や自社技術の保持に熱心だ。 海外進出にも積極的なSKTのM BANKは、自動ローミングの手続きさえすれば海外でも利用できるという特徴を持っている。パケット代は、韓国国内65ウォン(約6.5円)に対して、例えば中国でのパケット代が70ウォン(約7円)程度と大差はない。現在のところ中国国内12カ所とニュージーランドのみの対応だが、東南アジアなど他国にも拡大予定。いずれは日でも使えるようになるかもしれない。 KTFのK・bankは、交通費決済機能が強化されているのが最大の特徴だ。韓国では地下鉄やバスの料金を、プリペイド式の交通カードやICチップ搭載のクレジットカードなどで決済するのが

    ヒットの裏に激しい主導権争い~韓国モバイルバンキング事情
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 海外モバイルサイトの今ってどうなっているの? - さくペラ

    SmashingMagazineが海外のモバイルサイトについて紹介しつつ、設計指針等をまとめています。 Mobile Web Design Trends For 2009 - Smashing Mobile | Smashing Mobile このサイトをみてまず思うのは 海外のモバイルサイトも日並みに進化してきている 日のケータイサイトとの違いって何なのだろうか? というところです。 最近、日のケータイがガラパゴスだといわれたりしていますけど、当にそうなのだろうか?と思います。海外でもこれだけケータイサイト盛り上がってきてるじゃない! 日のモバイルサイトをグローバルに対応することって可能なんじゃないか?と。 それは以前海外版モバゲーを取り上げた記事でも感じたことです。 海外のモバゲー「MobaMingle」 - さくっとモバイル 日のケータイサイトをガラパゴス状態から脱して、

    海外モバイルサイトの今ってどうなっているの? - さくペラ
  • Student magazine - モバゲーを瞬殺した「顔ちぇき」という怪物

    どもども、ポールです!テレビでも報道された写メ診断の「顔ちぇき」が物凄い人気を呼んでいます。リリースから一ヶ月もしないで累計利用者数は700万人という驚異的な人気ぶり。これは尋常じゃありません。同じく携帯で爆発的な人気で話題の「モバゲータウン」をも一瞬で凌駕する爆発力。(モバゲーは2007.5.11プレスリリースでは500万人突破)(会員数と累計利用者数を比較するというテキトウさも大目に見てあげてください。) ほぼ完成されたビジネスモデルのモバゲーと「顔ちぇき」を比較するのはおかしな話ではありますが、「ユーザーを呼び込む口コミパワー」という一点においては目を見張るものがあります。*1 顔ちぇき 「顔ちぇき!」は、携帯電話向けサービスのジェイマジック(東京・港)が4月26日に始めたサービス。携帯電話のカメラで撮影した顔写真をメールで送ると、その顔がどの有名人に似ているかを判断してくれる。写真

    Student magazine - モバゲーを瞬殺した「顔ちぇき」という怪物
  • 「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上) モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

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  • 企業ウェブサイトが気をつけることランキング - ネタフル

    当は企業のウェブサイトで困ってしまうことランキングなのですが、裏返せば、企業が気をつけた方がいいということな訳で。 インターネットで気になる商品の詳細を調べたり、企業情報を調べたりしているときに、インターフェースの使い勝手の悪さや閲覧性の低さに「何なんだ、このウェブサイトは!」と叫んでしまった経験——。誰しも一度はあるのではないでしょうか? 企業がウェブサイトを持っているのは当たり前、さらにブログを持っている企業というのも増えていることでしょう。 ただ、持っているだけでは宝の持ち腐れで、何らかの形で営業やマーケティングに活用したいものです。 ウェブサイトを活かすも殺すも担当者次第‥‥ということで「企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング」を見て、自社サイトを振り返ってみてはいかがでしょうか。 1位 情報が数ヶ月間更新されていない 2位 画像が多くて、重い 3位 「準備中」のコンテン

    企業ウェブサイトが気をつけることランキング - ネタフル
    kururi0421
    kururi0421 2008/07/04
    後で関係者に共有しようか…
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
  • 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? * ホームページを作る人のネタ帳

    広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? * ホームページを作る人のネタ帳
  • 他人の不幸は蜜の味: Amazonユーザの都道府県別分布

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部