■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで配置したWidgetを、親クラスのC++で取得して操作したい…
■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで配置したWidgetを、親クラスのC++で取得して操作したい…
こんにちは。エンジニアの原です。 これまでヒストリアでは定期的にブログでUE4に関するTipsをお届けしておりました。 それは今後も変わる予定はありませんが、もう一歩進んだ情報を提供するために TechResearch というチームを結成しました。 TechResearchではブログとは別に、不定期で技術情報をお届け致します。 ブログで書くには少し内容が複雑だったり、量が多いものを紹介していく予定です。 記念すべき第一回の記事は UDP通信 に関してです。 UDPの活用事例 UE4ではネットワーク対応ゲームを作るための機能がとても充実しています。 こちらに関しては中村さんが UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA にてご紹介されております。 UE4ではクライアント間での通信プロトコルにはUDPを使用しています。 UDPとは高速転送を行うためのシンプルなプロトコルです。 User
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