タグ

2010年12月21日のブックマーク (3件)

  • ニコ動への投稿「浜崎あゆみ」OKに

    動画投稿サイト「ニコニコ動画」で、歌手の浜崎あゆみさんらが所属するエイベックス・グループが原盤権をもつ音源を、サイトの利用者(動画投稿者)が使うことができるようになる。2010年12月21日、「ニコ動」運営会社の親会社、ドワンゴなどが発表したもので、11年2月から利用可能になる見込み。ドワンゴが楽曲の使用料を一括してエイベックスに支払うことで、投稿者は楽曲を合法的に使える環境が整う。

    ニコ動への投稿「浜崎あゆみ」OKに
    kusopro
    kusopro 2010/12/21
    真っ先に浮かんだのがマイヤヒだった。のまネコは絶対に忘れないよ : ニコ動への投稿「浜崎あゆみ」OKに : J-CASTニュース
  • モバゲーは無料です(キリッ : 2chコピペ保存道場

    kusopro
    kusopro 2010/12/21
    スト2が配信されてるのはGREEの上、波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚も無料という良心価格です。というか、カプコンが体験版提供してるだけのようなものだしね。 : モバゲーは無料です(キリッ : 2chコピペ保存道場
  • なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    僕がデジタルコンテンツのプラットホームはどうあるべきと思っているかを説明するときに、最初に説明するネットスラングがある。 ”情報弱者”という言葉だ。 情報弱者は省略されて”情弱(じょうじゃく)”と呼ばれることのほうが多いかもしれない。 「みなさんのコンテンツをきちんとお金を払ってダウンロードしてくれるお客様のことをネットでは情報弱者と呼んでいます。お金を払わずに違法コピーを探してきてダウンロードするユーザは、ちゃんとネットの利用方法を知っている賢いひとたちですから情報強者です。わざわざお金を払ってダウンロードするひとはネットの利用方法をしらない頭の悪いひとたちですから情報弱者なのです。つまり馬鹿ということです。みなさんはお客様がお金を払ったら、まわりの友達とかに馬鹿呼ばわりされるような商品を一生懸命に売ろうとしているわけです。まずはこの現実を理解することが大事です。」 そんな説明をすると、

    なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    kusopro
    kusopro 2010/12/21
    携帯電話だとニュース記事を見るにも月額費を求められたりするからね。お金を払うのは情報弱者うんぬんの話は実感としてある。 : なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るま