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ブックマーク / www.fujitsu.com (3)

  • ユニバーサルデザイン - FUJITSU Japan

    富士通のUD宣言富士通は、人々がそれぞれの能力を十分に発揮でき、安心、快適、そして豊かに生活できる社会を目指して、製品やサービスのUDを推進しています。 1. 富士通の役割持続可能な世界の実現を目指して国連で定められた開発目標SDGsは、世界の共通認識・共通課題です。このSDG(注1)の背景の一つには、ダイバーシティ&インクルージョン(注2)の考え方があります。富士通は、誰もが使える製品やサービス、それらを支える技術とICT基盤の提供を通して、この持続可能で多様性のある豊かな社会の実現に貢献します。

    ユニバーサルデザイン - FUJITSU Japan
    kussun
    kussun 2011/11/22
    アクセシビリティを高めるための診断ソフトウェア「WebInspector」、「ColorSelector」、「ColorDoctor」の3つが公開されている。
  • Twitter(ツイッター)利用状況調査 : 富士通総研

    ~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが

    kussun
    kussun 2010/03/02
    "ツイッターの認知率は70.2%、利用率は8.2%"、"若年層はTwitterをリアルタイムのコミュニケーションツールとして積極的に活用"、"40・50代は新しいメディア・情報収集ツールとして評価"
  • 富士通総研

    信頼される喜び、創造へのたゆまぬ挑戦。 それが富士通総研(FRI)原点。 お客様の成長と社会の発展のために行動する かけがえのないイノベーション・パートナーをめざして。

    富士通総研
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