[インタビュー]シリーズ最高峰を目指して作りこまれた「鉄拳8」。原田勝弘氏らメインスタッフに,魅力と狙いについて深掘りして聞いた ライター:丸谷健太 バンダイナムコエンターテインメントが2024年1月26日に発売を予定している「鉄拳8」(PC / PS5 / Xbox Series X|S)。初期プレイアブルとなる32人のキャラクターの公開や,公式イメージソングに「THE LAST ROCKSTARS」の新曲「MASTERY」を採用するなど,さまざまな話題を提供し続けている。 今回4Gamerは,「鉄拳8」の開発チームが注力したというシングルプレイモードを体験できるメディア向け試遊会に参加してきた。本稿では,試遊後に実施した「鉄拳」プロジェクト マーケティングプロデューサーの安田イースポーツ氏,「鉄拳8」ゲームディレクターの池田幸平氏への合同インタビューの模様と,前述の2人に鉄拳プロジェク
![[インタビュー]シリーズ最高峰を目指して作りこまれた「鉄拳8」。原田勝弘氏らメインスタッフに,魅力と狙いについて深掘りして聞いた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7922c3df30d1f94c357832490cd38239fd54f5ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F657%2FG065722%2F20231211016%2FSS%2F021.jpg)