Unityにデフォルトでついているトゥーンシェーダには、 ノーマルマップを設定するパラメータがなかったので、 Toony-Lighted.shaderに追加してみました。 赤文字が追加部分です。 Shader "Toon/Lighted Bump" { Properties { _Color ("Main Color", Color) = (0.5,0.5,0.5,1) _MainTex ("Base (RGB)", 2D) = "white" {} _Ramp ("Toon Ramp (RGB)", 2D) = "gray" {} _BumpMap ("Normalmap", 2D) = "bump" {} } SubShader { Tags { "RenderType"="Opaque" } LOD 200 CGPROGRAM #pragma surface surf ToonRam
![Unityのデフォルトのトゥーンシェーダにノーマルマップを実装する - 進捗どうですか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92e8ee0b5ac74d0eaf77ea134f17f47f31f9b077/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fyrkhnshk%2F20140731%2F20140731232724.jpg)