タグ

ブックマーク / www.present-inc.com (1)

  • マンスリー広告批評

    マンスリー広告批評(02.9月) 「三点リーダ」について書く。実は私はこの記号を使用しない。理由は後述するが、欄を書くに当たり、試みに関連のWebを検索したところ、何と414件(11月22日現在)のサイトが検出された。記号の『…』がいいか、中黒を3つ並べた『・・・』がいいか”等のテーマで熱い論争が繰り広げられるなど、インターネット上では想像以上に注目されている記号だった事実に驚きを覚えたが、もちろん広告の視点からこの記号を扱ったサイトは見られなかった。 三点リーダ。欄では「・・・」を使用するが、言葉を省略する際や余韻を残して終えたい時に文章の最後に付ける記号である。この「・・・」という記号、果たして広告の世界でどのように使われているのか? あくまで私的に分類した「・・・」の広告における活用事例を下記に示したうえで、私が「使用しない」理由を述べてみたい。 (1)情報の隠蔽 「設備・

  • 1